いのっちもあさイチを降板するらしい

今 ネットニュースを開いて衝撃を受けました。

有働さんが3月であさイチを降板するという情報は年明けから出回っていますが、いのっちも一緒に降板するそうです。

まだ正式発表はされていませんが…おそらく事実なんでしょうね…。

まず有働さんが「プライベートを充実させたい」という理由で自ら降板を申し出、決定したそうです。

それを受けていのっちも「有働さんが辞めるなら」ということで、こちらも自ら申し出た降板だそう…。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

大好きな番組がついに終わってしまう~!!!!!!!!

(いや、あさイチは終わらないんですけど、2人ともいなくなったら もう別番組ですよ。そんなん)

衝撃です。

でも、有働さんだけ辞めるというよりは、こっちのほうがスッキリするかも…。

いのっちだけ残っても、2人のかけあいが好きだった私は「ああ~有働さんならもっと面白く話すのに~」とかブツクサ文句を思ってしまう。2人ともいなくなって、新番組のようになれば、あきらめもつくかも。

有働さんはずーっと仕事中心で頑張ってこられたし、「プライベートを充実させたい」というお気持ちは同じ女としてなんとなく分かります。有働さんは番組内でも「子供を産む」ということについて悩んだ時期もあったと正直に話されたこともあったし、きっと女性として本当に色んな葛藤があったと察します。

いのっちも、家族もいて他の仕事でも活躍しながらの生活。番組で いのっちを見てると、家族をとても大事にして家庭生活もちゃんとやってるんだな~ってのが伝わってきます。(家庭菜園やってたり、庶民感覚を持っていたり)

ただでさえ、月~金までの朝の帯番組・しかも生放送は、体の面でも生活の面でもきっと大変な仕事だと思うし、2人ともそれぞれ視聴者からは見えないところでものすごく努力や調整をされてきたと思います。

だから、ほんとに寂しくなりますが、「おつかれさまでした。毎朝楽しませてくれて本当にありがとう」という気持ちです。

ほんとに寂しいけど…。

あと、いのっちが「有働さんが辞める」ことをきっかけに降板を決意したということは、お2人の仲はTVで見る通り 良い関係なんだろうなと感じました。

それがすごく嬉しい。

毎朝あの2人の掛け合いを微笑ましく思ったり爆笑したりしている身としては、あの関係が作られたTV上だけではないと思えることは、本当に幸せです。

降板時期は、ちょうどわろてんかが終わる時期を同じになるんだと思います。

今回は朝ドラロス以上に、とんでもないロスを向き合わないといけなそうです(><;)

公式発表はまだされていません(よね?)

ご本人たちの口から、あさイチへの想いなどが聞けるといいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かるび より:

    『わろてんか』ロスよりも、『あさイチ』ロスになるとは!
    私は朝ドラは見ることができても、あさイチは仕事上見ることはできなくて、それでもどうしても受けが気になっていそまるさんと出会ったのです。だからやっぱり私の中ではとてもショックが大きいです。4月からどうなるんでしょうかね。やっぱり全然『受け』がなくなっちゃうのかな・・・。

  2. いそまる より:

    かるびさん
    あさイチロスはまさかまさかでした。私も、受けがあったから朝ドラをより好きになれて、こうしてブログを始めて、今ではコメント下さる常連さんとの交流という楽しみまであるので、きっかけである2人の受けが聞けなくなるので本当に寂しいです。
    あさイチの受けは名物になってるので4月からも受けは残るかな~?と思ってはいるんですが…、あったとしても、ここまで熱中させてくれたような「受け」になるかは…?
    いのっちも有働さんも一流だからこそ、良い感じで力の抜けた空気感があり、朝ドラに毎朝見入る余裕もあったのかなと思うので。
    簡単に受けるんじゃなくて、あの2人は本当に朝ドラが好きなんだなって気持ちが伝わってくるのが良かったですよね!(^^*)