地震について…

本日、6月18日の朝ドラ開始直前に大阪で地震が起こってしまいました。

私も関西在住ですが、地震被害はありませんでしたので私は大丈夫です。

(Kさん、ご心配いただいてありがとうございます。本当に嬉しかったです。Kさんもご無事で何よりです。)

大変なことになり、被災された方々の状況や恐怖を思うとつらいです…。

このブログの読者様にも関西人らしき方がいらっしゃいますが、皆様大丈夫でしょうか…。


朝ドラにおいては、18日は地上波が放送されなかったようです。明日19日にまとめて2話放送される予定です。私は地上波しか見れないので、今日の半分青い記事は更新できません。


身バレ防止として私が住んでいる地名は書きませんが、震源地からそこそこ離れています。それでもものすごく揺れましたし、怖くて、地震が終わった後もしばらく震えが止まりませんでした。

台風や地震被害が各地で起こるたび、自分に被害がないからといつも通りにブログをやっていることに申し訳ない気持ちを覚えます。現地が近いこともあり、今回は尚更その想いが強いです。

ですが、ブログは明日以降も通常通り続けます。被災された方の中にも朝ドラ好きな方がおられると思いますし、落ち着かれた頃に「見れなかった日の朝ドラ情報を見たい」と思われることだってあるかもしれない、その時もしかしたらこのブログがお役に立てるかもしれない…と思うので、ブログをいつも通りしっかり書くことが、せめて自分にできることの一つではないかと考えています。

最後になりましたが、今回は被害を免れた方や遠方の方も、これを機に、どうか震災への備えだけはできる限りなさって下さいね…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. るんるん より:

    被害がなくて何よりです。今朝は仕事で早出だったので録画予約してたのですが、録れてなかったのはそういうことだったんですね(^^;)今後も余震続くと思いますが、気をつけてお過ごしください。

  2. いそまる より:

    るんるんさん
    ありがとうございます。私はお昼の部で録画しておいたんですが、録画できてなかったので、朝もお昼もなかったんだと思います。