わろてんか 今後の気になること…(ネタバレ注意)

今後のわろてんかについて、少し気になっていることを書きます。

ドラマのネタバレ情報はできるだけ見ないようにしていますので、ここに書くのはあくまで「私の予想」です。

しかし、「当たればネタバレ」になってしまいますので、読みたくない方は、以下の文章を読まないでください。

以下 ネタバレ注意!!

気になっているのは藤吉のことです。

ネタバレに関係するようなものは読まないようにしている私ですが、知ってしまった情報があります。

てんの夫 藤吉のモデルである 実在の人物・吉本泰三は、39歳という若さでこの世を去ってしまったということです。

この実際の出来事をドラマに反映させるのかどうか?ということが、気になっています。

つまり、藤吉は史実通りのような若さで亡くなってしまうのか?です。

「わろてんか」は別に 史実通りのドキュメンタリーではないので、藤吉をどう扱うかは分かりませんよね。

現に「とと姉ちゃん」で、主人公・常子の妹である美子は、モデルとなった実在の人物は生涯独身だったそうですが、ドラマでの美子は結婚し子供も授かるというドラマのオリジナル展開がありました。

なので、藤吉も健康に てんと共に人生を永く歩んでくれるのでは…と期待しています。

ただ、先日 NHKのトーク番組に藤吉役の松坂桃李さんが出演された際、どうも 藤吉を演じることを「過去形」でお話されるように感じました。

はっきりした言葉は忘れたのですが、例えば「藤吉を演じる上で気を付けておられることは?」という質問に「〇〇のようなことは 意識してましたね…」みたいな。

………これは、怪しい…………。

この「過去形」の言葉が何度かあったんです。

あと、松坂桃李さんは現在ヒゲを生やしておられるようなんですよね。藤吉が普通に「わろてんか」の最後の方まで出演するのであれば、まだまだ撮影中のはず…。もしかして、もう藤吉の撮影は終わっているので、次の役柄の為などでヒゲを生やしているのでは……!?

単に、年を重ねた藤吉の役作りとしてのヒゲだといいのですが…。

あ、あと、そもそも松坂桃李さんって売れっ子ですよね。売れっ子俳優を、主人公の夫として出番の多い撮影に長く拘束できるのかということも、朝ドラファンは結構考えません…?(笑)

「ひよっこ」に出演した竹内涼真さんも「みね子(主人公)の恋の相手か…!?」という登場でしたが、残念ながらみね子と別れてわりとすぐに出演が終了。彼もまた 非常に売れっ子俳優さんでしたので…。

(純粋にドラマのことを楽しみたいのですが、つい こんな余計な勘ぐりもしちゃう・笑)

この3カ月、藤吉のことが どうにも好きになれず、日ごろ 文句ばっかり言っている私ですが、「もしかして藤吉がこの先…(しかも近い将来)」と考えると、なんだか寂しくなってしまいました。

もしも 藤吉の運命が史実通りになるのであれば、あの下手な芸や、騙されてパーマ機を買ったことや、思い付きでつっぱしるところや、全然 兜買ってこうへんし 嫌な夫感満載やったことなど、アホでどうしようもない藤吉の姿すらも愛しく走馬灯のように頭をよぎるのかなぁ…。

ほんとに毎日 文句ばっかり感想に書いてるので、非常に勝手なもんですが…。

なんていうか、手がかからない優等生より ヤンチャな不良生徒の方が日ごろから気にかかるし、卒業した後も教師の心に残る現象みたいなものでしょうか(^^;)

そう考えると、「まさか制作側はそういうことも見越して、藤吉を印象に残るドアホとして描いているのか…!?」とも思ったりします。

もしも史実通りなら、年が明けて割とすぐそんな展開が入ってくるのではないかと思います。ちょっと…いや、かなり心配です…。

重ねて言いますが、「とと姉ちゃん」のオリジナル展開の件もありますので、ほんとにまだ分かりません!あくまで私の予想と、史実のお話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする