新年のご挨拶。紅白のひよっこ感想。そして思わぬ大事件

明けましておめでとうございます。

新年早々ですが、ひよっこ紅白の感想などをダラダラと書きます。

紅白ひよっこ特別編!

2017年ラストは、紅白歌合戦にて久しぶりにひよっこの皆に会えて感激しました!

やっぱり ひよっこの空気感は いい~!!(^^*)

澄子や漫画家たちのキャラもそのまんまで、懐かし可愛い~!

でも、漫画家はまたスランプに入っちゃったの~!?(笑)

相変わらずの漫画家コンビのゆるゆる空気感がかわいかった♪

残念だったのは、さおりちゃんこと米子がいなかったこと~!米子には いてほしかったよ~!(><)

あと、愛子さんがいなかったのも残念~!!!これは特に!もんのすごく!非常に!残念~!!!!でも、由香ちゃんと仲良くしてるみたいなのは嬉しかったですね♪

全員登場はさすがになかったけど、年の瀬の忙しい時期にほぼ全員と言ってもいいようなメインキャストが集合してくれたということが嬉しかったです!

宗男おじさんはなぜか東京に普通に現れて、自分でも「俺は妖精だから神出鬼没なの」と言ってましたネ(笑)

わかる、わかる。宗男さんってほんと妖精みたいですよね~

ドラマ内には出れなかったお父ちゃんとお母ちゃんは紅白歌合戦に直接応援に来てくれたし!

特に、沢村一樹さんがちゃんと役になりきって、方言で「みね子、元気だったか?」とか言ってくれたのが本当に嬉しかったです!

木村佳乃さんにも方言で話してほしかったな~ちょっと残念!

でも、公式発表では「ひよっこの幻のストーリーが紅白歌合戦の中で明らかになります」とあったので楽しみにしてたんですけど…「幻のストーリー」って何だったんでしょう?

最終回の「その後」ってことだったのかな?

三男の幻の次男のことが明かされるのか?とか、勘ぐって期待しすぎました(^^;)

紅白の中でそこまで時間とれないですよね…(^^;)

でも、ひよっこファンのために紅白でああやって時間をとってくれたことが嬉しい!

桑田さんまでああやってドラマに出演して歌うなんて、非常に豪華でした。

ほんとにひよっこ大好き!紅白特別編も嬉しかったです!

やっぱり続編が見たいなぁ…♪

そして元旦に有働ショック

ひよっこに感激して年を越し、元旦の朝にショッキングなニュースが。

なんと、有働さんが3月であさイチを卒業するらしいです。

ニュース記事↓(クリックで別のサイトに飛びます)

NHK有働アナ「あさイチ」3月卒業!就任丸8年、後任に近江アナ

悲しい。ショック。まさか、まさか。です。

宗男おじさんの「悲しいことは突然起こってしまう」という言葉が頭に流れました。

いつかはこんな日が来るのかな~とか、いつかは番組自体が終わることもあるのかな~とか、漠然と考えたことはありました。有働さんが60歳になっても70歳になってもあさイチを続けてるなんてことは思ってませんでしたよ、もちろん。

…でも、ショック!!!!!!!

これは本当にショックです!!!!!!!

本当に悲しいし、信じられないし、嘘だと言ってほしい。

大好きな有働さんがいるあさイチが本当に日々の楽しみでしたし、有働さんが他の仕事の関係などであさイチをお休みしてる時はいつもすっごく寂しかった。

私が「朝ドラ」を好きなのは、「有働さん」と「いのっち」という存在が本当にワンセットなんです。有働さんがいなかったら、私は朝ドラにここまでハマらなかったかもしれないし、ブログなんてやらなかったと思います。私の中では、全てがつながっているんです。

頑張って続けてきたブログなので辞めることはないと思いますが、「ブログ、続けられるだろうか…」と自分で心配になるほどのショックです。

3月卒業ということで、まだ3カ月は有働さん司会なわけで、ある日突然「今日をもって卒業です」なんて言われたら悲しくて倒れてしまう位のショックになりますから、事前に分かって良かったと言えば良かったですが…。

今年の春は、ものすごい有働ロスになりそう…(;_;)


以上、嬉しいことと悲しいことがいっきに怒った大みそか&元旦の感想でした。

4日から通常営業でブログを開始いたします。

本年も頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ハナノア より:

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくです!
    今年もブログ更新楽しみにしてます(*^_^*)
    いそまるさんのペースでいい感じで頑張ってくださいね(^_^)b

    やっと紅白録画を見れました~。
    ひよっこ特別編、よかったですね~。
    『なみだ君さよなら』でいろいろ思い出して泣いてしまいました(T▽T)
    自分でもびっくり!
    恐るべしひよっこ!とちょっと笑ってしまいました(笑)
    あと、桑田さんのステージに参加させられてた(笑)有働さん。
    卒業のニュースを聞いた後で見たのでこちらもなんだか泣けました(T▽T)
    有働さんも一緒にひよっこ見て笑ったり泣いたりしたなぁ。
    このステージに立てていい思い出になったね。
    なんて、ものすごい親近感をもちながら見てしまいました。
    「え?え?出るの?」っていうちょっと腰が引けてたのは面白かったですけどね(笑)

    朝イチ卒業はホントに寂しい…(T_T)
    私も有働ロスになりそう~。
    次の近江ちゃんも好きなんですけどね。
    有働さんの他にはないキャラ大好きでした。

  2. いそまる より:

    ハナノアさん
    明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします♡

    紅白、よかったです~!!
    なみだ君さよなら…いい曲ですよね。私もジーンとしました。
    ひよっこは本当に恐るべしですよね…!

    そうそう!有働さんかわいかった~!ダンサーさんに巻き込まれてましたね(笑)
    有働さんもきっと本気で朝ドラがお好きだろうなと思います。受けをするためにちょっと見てるとかじゃなく。時々 感想があふれて止まらない時があるのが、朝ドラ&受けファンにはたまりません(笑)
    有働ロスはこれまでの朝ドラロス以上にすごそうな気がします…(;_;)
    他にないキャラですよね、飾らずかっこつけずに自然体で「そこまでしなくていいよ~」ってことを言ったりやったりしちゃうのに、司会進行とかやっぱりうまくて安心感があって。本当に大好きです。
    近江アナ、私は全然知らないんです。ブラタモリに出ていらっしゃるんですよね?この3カ月でブラタモリ見るようにして、近江アナのことも好きになっておこうかなと思っています。そうじゃないと有働ロスに絶対耐えられない…orz

  3. かるび より:

    いそまるさん。
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    仕事始めと同時にこちらのブログをすぐ開きまして、ひよっこ紅白バージョンの事を書いてくれてとっても嬉しかったです。私もうれしくて涙が出ました。(トットちゃんも観ていたので福山さんの歌でも泣いたのですが・・・)有働さん、残念ですね。いそまるさんのブログを探し当てたのも二人の朝ドラ受けが読みたかったからですから・・・。
    受けがなくなってしまわないのを祈ります。
    でも例え受けがなくなってもここには来ますからね!!

  4. いそまる より:

    かるびさん
    明けましておめでとうございます!こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    ひよっこ紅白バージョン、嬉しかったですね…!フィクションだって分かってるのに「ああ…皆 元気で何より…!」とか思っちゃう…(笑)

    有働さんは本当に残念です。ただ、「プライベートを充実させたいという本人の申し出」という記事を見かけましたので、有働さんご本人の願いなのであれば応援したいし、卒業を気持ちよく送り出してあげたいという気持ちもあります。有働さんは本当に仕事を頑張って来られたと思うので、その有働さんがそろそろ私生活のことを考える…という気持ちもなんとなく分かりますし…。
    でも、本当に想像しただけで寂しいです。
    かるびさんとこうしてお付き合いさせて頂けているきっかけも「有働さん」なんですね…!
    私たちファンは、有働さんの知らないところでこうしてご縁をもらったり、毎朝元気をもらっていたりしてるんですね、改めて感慨深いです。

    受けが続いたとしても、有働さんの愛溢れる受けが聞けなくなるのはつらいところです(;_;)
    今後 どうなっても、絶対来て下さい!(笑)
    いつも本当にありがとうございます!