更新作業が完了しました

先日 お知らせしておりましたブログの更新作業が、(恐らく)無事に完了しました~!

前も書いていました通り、パソコンに疎いのにブログをやっているもので、「ブログが消えたらどうしよう~!」と本当に怖かったのですが、なんとか無事完了したっぽい…!ホッ…。

この更新作業により、皆様が見ておられるインターネット画面の上の方に、こんな風に「保護された通信」という表記が出るようになりました。(出てますよね…!?ドキドキ)

今まで以上に安全に当ブログにアクセスしていただける環境となりました♪

(こういう言い方をすると、「今までは安全じゃなかったの!?」と心配されるかもしれませんね(汗)。今までが危険という訳ではないと思います。この「保護された通信」というのは「SSL」と呼ばれるものでして、数年前までは「SSL」は大手企業さんのホームページとかにしかなかったように思います。しかし、ここのところ、このブログのような「個人的なブログ」でも「SSL」を導入し、「より安全にネットを使おう」という流れに変わっていった印象です。私もSSL化はずっと気になっており、ようやく導入することができました♪「今までは危険だった」というより、「より安全になった」と解釈していただけると幸いです。)


サイトの見た目などは変わっていないのですが、ひとつだけ読者様にお願いしたい作業があります。↓

ブックマーク(お気に入り)機能を使って、いつも当ブログに来て下さっている方にお願い

念のため、ブックマークをもう一度 新しく登録し直してくださいます様、お願いいたします。

サイトの見た目は変わらないものの、実は「URL」がほんの少しだけ変更になっていますので、念のため、ブックマーク(お気に入り)だけ再登録お願いいたしますm(__)m

ちなみに、先日の記事で、「旧館」のお気に入り登録をお願いしましたが、それはもう消去していただいて大丈夫です。


ずっと気になっていたSSL化も導入できましたので、これからも朝ドラの感想を楽しく書いていきたいと思います(^^)

今後もよろしくお願いします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加