朝ドラで夫にしたいランキングTOP3

こんにちは。

今日は、朝ドラで「夫にしたいランキング」を考えてみようと思います。

このランキングは、私が見たことある朝ドラの中から、私個人の好みでランク付けした、ものすごく個人的なものです。そんなに長い記事ではないので、「こいつの好みはこんな感じか~」と少しでも楽しんでいただければ嬉しいです(^^)

「そんな個人的なランキングに興味もないし、むしろそんなこと考えてるのが気持ち悪いわ!」と思われる方は、読まないことをオススメします。ほんとにただの個人的なランキングですので(^^;)

ちなみに、なぜ急にこんな記事を書いているかと言いますと、近頃このブログを個人的に「もっと楽しみたい!」と考えており、いつもの感想記事の他にも朝ドラに関する感想や想いを書く記事を増やして行こうと思ったためです♪

(毎日の感想更新が結構しんどいので、こういう企画がいつまで続くか分かりませんが(笑)、他にもいろんなランキングをやっていけたらいいなと思っています♪大体こういう記事は日曜に更新する予定です。)

それでは、ランキングにいきます。

朝ドラ 夫にしたいランキング TOP3

(2017年7月 私調べ)

第3位

ひよっこ 谷田部実

第3位は、「ひよっこ」から実お父ちゃんです。

3位は結構悩みました。「まれ」の大輔さんも意外と捨てがたい…「とと姉ちゃん」の星野さんも優しくて良いな…とか。最終的に、実お父ちゃんがランクインです。

お父ちゃんはとにかくかっこいい~!そして、家族のために一生懸命働いてくれる真面目なところや、皆に優しくて誠実なところなどが選んだ理由です。こんな旦那様なら文句ひとつないです…憧れる…しかも異常に男前(笑)

実は、この記事を更新する直前まで3位は同じく「ひよっこ」から「牧野省吾さん」にしていました。省吾さんもすごい好きなんです。料理もうまいし…食べたい…。でも更新直前に「あれ…ドラマ内で「お父ちゃん」だったからうっかりしてたけど…よく考えたら実さんは捨てがたい…!」と気付いていっきにランクイン。記憶をなくしてしまうところだけはつらいところですが(笑)

第2位

あさが来た 白岡新次郎

1位、2位は私の中で「絶対」なので、悩むこともなくランクインです!

「あさが来た」から新次郎さん!

も~ね~、ほんっとに好きでした。あの あさちゃんを見守る優しいまなざし、柔らかい人柄、なのにちゃんとしっかりしてて頼れる時は頼れるヒーロー感。あのまなざしは、あの可愛くて頑張り屋なあさちゃんにだから向けられるものであると分かっていても、新次郎さんみたいに大きな愛で優しく包んでくれる旦那様に憧れる気持ちが止まりません(笑)

第1位

マッサン 亀山政春

このランキングは私にとって、1位と2位は始めからこの二人!と決まっていました。どっちを1位にするかを少し悩んだのですが、1位はマッサンとなりました!

とにかく、マッサンがエリーをただひたすらに愛して大切にしている姿が大好きなんです。2位の新次郎さん同様、あの愛はエリーだからこその愛だと分かっていますが、「私もこんな風に愛されてみたい!」と思わずにいられません。「この手ぇ、離すなよ」と言われてみたい……。

1位と2位の2人はどちらも「妻を大切にしている」というところが一番好きなところなのですが、マッサンを1位にしたのは、不器用で可愛いところがあるからこそ、です。

マッサンの、新次郎さんのように「人間が出来ている人」ではないところが逆に好きです。不器用でたくさん失敗したり、妻や周囲の人に当たってしまったりすることもあるけど、彼の中にある筋や想いを大切にしたいという一生懸命で前向きなところが好きです。エリーじゃないけど、「支えたい」「一緒に歩いて行きたい」と思わされます。

ランキング圏外だけど捨てがたいお人

あさが来た 眉山惣兵衛

捨てがたいのは惣兵衛さんです。このお人も、妻である「はつお姉ちゃん」への愛が揺るがなかったお人です。はじめは「白蛇さん」という愛想も何もない冷たそうなお人として出てきましたが、新次郎さんに負けず劣らず妻を大切に思っていることが発覚して本当に嬉しかったし、大好きになりました。3位につけようか迷うほどでしたが、惣兵衛さんは一度はつお姉ちゃんを置いて逃亡したことがあったので、その分をマイナス(笑)

あれははつお姉ちゃんだからこそ乗り越えられたもので、私だったら「あいつ何逃げとんねん~!私も実家帰るわ~!もうやめさしてもらうわ~!」となるので、絶対無理です(笑)

最後に

私はやっぱりもうオバハンなので、ちょっと年齢層高めの人が集まりました。「ひよっこ」の島谷くんとかヒデくんとか、好きだな~と思うキャラは他にも沢山いますが、やっぱり自分よりかなり若い演者だと「夫にしたい」とはならないみたい。

今回は「夫にしたいランキング」でしたので、この3人となりましたが、例えば「恋人にしたい」とかだと違う人がランクインしそうだなと思っています。またそのランキングもやってみようかなと思っています♪


良かったら皆さんにとっての「夫にしたいランキング」を教えて下さると嬉しいです♪

ご注意

もしランキングを教えていただける場合は、「拍手メッセージ」への書き込みは非公開(私だけが読みます)、「コメント欄」への書き込みの場合は公開(他の読者さんも自由に読めます)になりますので、どちらかお好きな方での書き込みをお願いします。

尚、どちらから書き込んで頂いた場合でも、読者様のランキングを集めて記事にさせていただくことがあるかもしれません。

その場合、お名前はイニシャル表記にするなどして、ご迷惑はかけない仕様にするつもりですので、あらかじめご了承をお願いいたします。m(__)m


拍手ボタンを押していただけるとブログ更新の励みになります☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. るんるん より:

    私は1位は新次郎さんかな~さりげなくあさをフォローすることろが素敵でしたね♪
    2位はまれの大輔さん。柳楽ファンなんで(〃▽〃)大輔さんというか、柳楽ファミリーのラブラブエピソードにやられてます(笑)
    3位は・・・伊能さんにしておきますかね。癒しキャラ?でしたよね♪

  2. いそまる より:

    るんるんさん
    わーい!お返事ありがとうございます!新次郎さん1位ですか~!分かります!ほんと私も1位と2位迷いました…!大輔さんと伊能さんももちろん共感です!大輔さんはね…意外と真面目て収入もしっかりあるのでね…そこもいいですよね…(笑)伊能さんは自由人だし、夫って感じじゃないかな~と思ったりしてランク外でした(何様・笑)でもかっこよかったですよねぇ…伊能さん…どんな時も冷静だし、優しいけどすごく頼りがいもあるし…何か起こっても絶対なんとかしてくれそうだし……あれ……やっぱり捨てがたいな…伊能さん……笑