拍手お返事(8/5~8/8分)

この記事では、拍手メッセージを下さった方へのお返事をしています。

8/5~8/8の期間に、「カーネーション」および「その他記事」にいただいたメッセージのお返事です♪

(「半分青い」にいただいたメッセージは、記事内でお返事しています)

カーネーション感想記事へのメッセージお返事

Rさん…北村さん、「けじめつけてない」と言えばそうですね。周防さんが仕事をしていく上で、同業者の組合員にそんな悪い噂を鵜呑みにされたままでは絶対やりづらいですもんね。その辺りがしっかり描かれているにこしたことはないですが、私は勝手に脳内で色々と補完しておりました。でも一番は、おっしゃる通り、あの組合長が何かとうまく立ち回ってくれたんでしょうね。組合長は北村さんの気持ちも理解し「北村もかわいそうや」と言ってましたし。尾野真千子さん!誤字でした(;´∀`)後でしれっと修正してきます♪

スタジオパークの件、教えてくださってありがとうございます。今、動画を流しながらこれを書いています♪

sさん…他の方からも「最後まで見て!」と言われます。本当に最終回を楽しみにしています!(終わってしまうのは寂しいけど…)めちゃくちゃ楽しみです!優子と直子、激しくなるんですか?!もういい歳なのに!?(笑)そこも楽しみにしておきます(笑)

Aさん…北村さんが悪い噂を流したのはつらかったけど、糸子と周防さんが抱き合っているのを見た北村さんのあの表情がとても切なかったので、私は北村さんを嫌いになれないんですよね~(笑)尾野真千子さんスタイルいいですね~!洋服がスラ~ッと似合ってて素敵です!

そうですね、八重子さんも「糸子が間違った道にいってる」と思いつつ、何も言えなかったんだと思います。「色々助けてもらった手前」というのもあるし、「まわりがとやかく言うてもしゃあない」とか、「同じ女として気持ちが分からなくもない」という心境もあるのかな、と思いました。玉枝オバチャンと八重子さんが2人で「せやけどなぁ…糸ちゃんにとっては初恋なんかもしれん…周りが見えへん気持ちも、同じ女としてわからんでもないしな…」とか話している姿も勝手に想像してました。八重子さんも玉枝オバチャンも糸子と仲良しなので、糸子にちゃんと自ら気付いてほしかったんだと思っています。

Mさん…許されない恋が初恋だったというのは本当に驚きの展開でした。でも、うまく描いてくれたなと思います。切なかったけど良かったです。

KAさん…再放送枠、お休み期間が結構多くてつらいとこですね。私は休止中はブログ書かなくていいのでゆっくりできるんですが、やっぱりとにかく先が見たい!という想いもあり、板挟みです(笑)。朝ドラが終わるのってほんとに寂しくて、いつも「終わらないで!」と思うけど、皆が「最終回見て!」と言うので、ここも板挟みの心境かも(笑)。最終回に一体何があるんでしょうね…!?一緒にドキドキしましょうね!

ハルおばあちゃん、「高嶺の花」に出てるんですか!この間、健康長寿に関する番組でもお姿を見た記憶があります。お元気で嬉しいですよね!もう完全に「ハルおばあちゃんや」と思ってしまいます(笑)

KIさん…そうそう!糸子の家族とか友達の気分で見守っています。一緒に喜んだり一緒に泣いたり…。不思議な感覚です。プラトニック説、同じですね~。私も、最後までプラトニックもいいけど、最後に一度だけ「そこにあった愛」を確かめていて欲しい、と思う気持ちの方が強いかなぁ。どうとでも取れる描写が良かったと思います。

直子役の方を私は知らないんですが、この役者さんも糸子とそんなに歳が変わらないみたいですね!私は、そんな歳に見えない!と驚きました~。(多分、元の役者さんを知らないから受け入れやすいのかも!?)私も北村さんが普通に出てくるとはびっくりでした!しかも家族ぐるみで受け入れてもらって(笑)。木之元のオッチャン、息子いましたよ!(笑)私も一瞬記憶をめちゃくちゃたどりました。強いて「赤ちゃんが生まれた」とか言う言葉はありませんでしたが、小さい子供が映ったことがあったと思います。改めて触れていない存在だったので驚きましたよね(笑)。

その他の記事についてのお返事

夫にしたいランキングについて

KIさん…大輔さんですか!意外に人気!もちろん、共感できます~♪大輔さんはかっこいいですからね…♡確かに結構長い間マッサンは「ダメ男」でしたからねぇ…(笑)私がハードルあげすぎて共感してもらえないかも…?でも、いくつになってもエリーを愛することにぶれないというところは本当に素敵なので見てください。

名無しさん…「いばらぎじゃなくていばらきの谷田部実」ですか(笑)。わかります、めちゃくちゃかっこいいし、いいお父ちゃんですもんねぇ!

Cさん…源ちゃん!分かる~!!!源ちゃんも頭に浮かんではいました!かっこよかったですもんね、頼りがいがあって。

ええ~!カーネーションの勝さん、ダメ夫ですか!?意外でした!私は夕方の再放送で見ていますが、それなりな印象でした~。涼ちゃんと同じくらいだったら相当じゃないですか!(爆笑)

私は「あまちゃん」からしか知らないので分からないんですが、「おひさまの主人公陽子の父親、良一さん」には他の方からも推しコメントをいただきました!すごい!どんな人なんだろう!今度ネットで情報だけでも検索しておこうと思います!

KAさん…周防さん、伊能さん、省吾さん、どれも分かります~!どの人も穏やかですね。KAさんの好みが伝わるチョイスな気がします♪楽しんでくださって嬉しいです♪

Aさん…周防さん!上の「KA」さんも1位に選んでおられました!「おひさまの主人公のお父さん」も、他の方も選んでおられました!私はおひさまを見てないので分からなくて申し訳ないです…(><)が、お二方が選んでおられるので気になります!情報だけでも今度ネット検索しておきますね~!

拍手・コメントについての記事

KARさん…分かりやすいと言っていただけて良かったです!ありがとうございます~!お好きなように使い分けてくださいね♪いつもありがとうございます♪

KAZさん…公開より私だけが見る方が気兼ねしなくていいですよね♪お好きなように使ってくださいませ♪いつもありがとうございます♪ありがとうございます、どうしてもキッツイ時は拍手お返事は控えさせていただきますね。

最後に

カーネーションはお休み中なので、いつものように次回の記事でのお返事が書けませんでした。その他記事は「次回の記事」ってのがナイ…。

という訳で、このようにまとめての拍手お返事となりました。数日経っているものもありますし、ちょっと分かりにくいですかね…心配です…。

拍手メッセージのお返事は「どこにどんな感じでお返事を書くか」が、コメント欄に比べてちょっと難しいので迷います。「これって自分への返事かな~?よく分からないな~」となってたらごめんなさい…。

お名前をイニシャルで書いているので、余計分かりづらそう…。書き込んでいただいているお名前くらいはハッキリ明記させていただいてもいいもんでしょうか…?どう思われますか…?良かったら教えて下さいませ。よくメッセージを下さる常連様が「名前くらいは書いていいよ~」と言って下さるなら、イニシャルではなくお名前で返事を書くことにしようと思います。

皆さま、熱いメッセージをいつもありがとうございます♪本当に楽しませていただいてます~(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする