朝ドラ「半分、青い。」第22週 第129回あらすじ・感想

何とかしたい!3

今日のあらすじ

花野(山崎莉里那)にフィギュアスケートをやらせてあげたい鈴愛(永野芽郁)。そのためには名古屋の教室に通わねばならないが、ふくろう町からは遠く、名古屋で暮らすような生活力もない。思い悩む鈴愛のもとに、津曲(有田哲平)から連絡が入り、しゃべるぬいぐるみ・岐阜犬の商品企画が通ったので会いたいと言われる。後日、楡野家までやってきた津曲は、岐阜犬の権利を買い取りたいと申し出、鈴愛に契約額を提示してくる。

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

華丸さん「…こわい!なんの後ろめたさもないけど、律の奥さん怖い!明日…明日くるってよ!」

大吉さん「そりゃ来るでしょ。ずーっと帰ってこないんだから。そりゃ迎えにきますよ。いつまで地元いんだよ!って。」

華丸さん「あはは!」(華丸さんバカウケ・笑)

大吉さん「奥さん、思うでしょ!」

華丸さん「ごもっとも!(笑)」

大吉さん「でも鈴愛ちゃんも帰るって」

華丸さん「東京ね」

今日の受けは爆笑でした!ついに大吉さんが、テレビで「いつまで地元にいるんだ」と、間接的に律につっこんでくれました!爆笑!華丸さんもバカウケしてましたね~(*´∇`*)

華丸さんの「明日くるってよ!こわい」の感想もめちゃくちゃ分かる!(笑)

今日の解説と感想

花野ちゃん

だんだん花野ちゃんにイライラしてきた…(^^;)。あんまり考えないようにしてたんですけど…。朝っぱらから近所に響き渡る笛で大人を起こすとか…ご勘弁…。でも鈴愛自身も1回だけとは言え、東京の律のアパートの前でも笛吹いてましたしねぇ…もうこの親子の笛は誰も止められない…。ただ、どうせ笛の音がするなら「鈴愛と律」であってほしいと思うのはやっぱり、なんだかんだいって主人公の鈴愛びいきだからでしょうか(笑)。

花野ちゃんって今5歳でしたっけ。5歳の子をあんな自由に遊ばせまくるもんですかね。私は子育てしたことがない身分なのでよく知らないんですけど…。いくらなんでも鈴愛が子育てしなさすぎてるような…。律にガチャガチャをやってもらえることになったけど、花野ちゃんの策略な気さえする。

鈴愛は花野ちゃんがやりたいフィギュアスケートを習わせてあげたいみたいだけど、とりあえずまずは休日にでも名古屋のリンクにスケートしにいけばいいのに。

東京行き…!?

物語がまた動きそう…!?津曲さんのオフィスで働くの…!?!?ええ~!!!予告で東京に行ってるようなシーンはありましたが、何かの見学程度かと思ってました。

えええ……うーん……我が子を応援したいっていう気持ちは分かってるつもりですが、自分が開業した店を辞めるの…?そんな簡単に…?えええ……おじいちゃんの想いはいずこへ……。

離婚して実家に戻る→仕事がないから親のお金で開業する→いろんなことをきっかけに東京へ戻ろうとする…これらがたった数か月の出来事なんですよね…。行き当たりばったり過ぎる…。

おじいちゃんが生きてたら、きっと花野ちゃんのために東京へ行くことに賛成しただろうし、店は案の定 赤の他人のケントとブッチャー姉がやるみたいだし、店は賃料かからなくなったから負担は減ってるし、鈴愛の行き当たりばったり行動は、なんだかんだでそんなに支障はないんだろうけど…。

関連記事
「半分、青い。」全記事一覧

「半分、青い。」年表

拍手お返事

KIMOさん…東京いくっぽいですね!びっくりしました!岐阜犬のライセンスでお金を得て(金額引き揚げて)そのお金でフィギュア始めさせるのかと思いましたが、今日の放送で、鈴愛が東京で真面目に働いてみようとしてるのもなんかびっくりでした!(笑)

ほんまですね!夏は暇そう!というか、冬でも寒すぎてつらそう。一部屋根がある客席じゃなくて、普通の「店内」で、内装を電車風にしたら良かったのに…。(「半分、車内。」…?)

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. るんるん より:

    律の家族は今でも弥一さんと和子さんだけなんだなって、なんとなく思いました。だから、より子はあんなにカリカリしてるのかなって。律の近況はきっと、会社関係の人から聞くんだろうな~(^^;)
    鈴愛はカンちゃん放置なんですかね??鈴愛も常識ないところあるから躾の仕方が分からない??(笑)

    BSで再放送中のマッサンと、10月からのまんぷくが気になるこの頃です(笑)

  2. いそまる より:

    るんるんさん
    おお!おっしゃる通りの展開が、今日(8/30)に放送されましたね!すごい!
    (より子さんのカリカリの理由や、律の近況)
    ま~あれが鈴愛の教育なんでしょうけど…あんまりにも子育てシーンがない…。
    私もまんぷくが気になってきました~!