「半分、青い。」最終回の拍手お返事

「半分、青い。」の最終回記事にいただいた拍手メッセージのお返事を書きます♪

お礼

半分青いが終了し、「半年間お疲れさま」や「ありがとう」というメッセージを沢山の方から頂戴しました。

こちらこそ「ありがとう」でございます!。半分青いは、私は最後まで入り込めませんでしたので、初めて挫折しそうになりましたが、読者様が下さるメッセージや拍手を励みにしておりました。メッセージやコメントをくださった方、拍手ボタンを押してくださった方、本当にありがとうございました。

おすすめ動画

常連読者様が「1分で振り返る朝ドラ『半分、青い。』」という動画を教えてくださったんですけど、それがなかなかおもしろかったので、ご興味ある方は検索してみてください。YOUTUBEで公開されている動画なので、どなたでも見れると思います。

この動画で見ると、改めて「半分青いってスッチャカメッチャカやったんやなぁ…」って思いました(笑)

拍手お返事

Oさん…恋愛ドラマでしたよね(-_-;)私も「終わって良かった」です。一切のロスもなく、まんぷくを楽しみにしまくりです♪

名無しさん…お名前、書き忘れですかね…?長文メッセありがとうございます♪今回ほど、ブログやめようかなと迷ったことはいまだかつてありませんでした(-_-;)秋風先生が出てたころは、つっこみどころもあるけど、良かったと思います。俳優さんの力によって物語に深みが出てましたね。ひしもっちゃんのことを最後に何も触れなかったのはいかがなものかと思います…。(下町ロケット!私も前作ドハマリしていたので、今回も楽しみにしています~!!)

Wさん…時間が癒すというのはその通りなんだろうな…と思います。震災に触れるというのはものすごく難しい問題ですよね。同じ被災地の方でも、感情はまったく同じではないでしょうし…。それを描くには、積み重ねて来たドラマの重みが足りなかったようにも思います。まんぷくは本当に楽しみで、「夢中にさせてくれ!」と願っています(笑)。

HANAさん…私も「やっと終わった~!」です(;’∀’)。「消せない回」ってありますよね。「入る?」はやばかったです…。「感性の華丸。理性の大吉。 」めちゃくちゃしっくりきます!華丸さん、女子会でもうまく立ち回りそうですね~!分かります!

sさん…動画、めちゃくちゃウケましたので、この記事の上の方で紹介させていただきました☆

名無しさん…半年間 見てくださって、ありがとうございました!

KIMOさん…たしか、ユーコとお母さんは、子供が生まれたのをきっかけに仲良くなったって話がドラマ内で話されていました。ユーコが親と仲が悪くて…という背景をドラマにねじ込んでいたのに、案外しれっと解決させてましたね…(笑)「夕方お披露目会」ってあったんですね。それすら読んでなかったんですね、私(笑)鈴愛が東京と梟町をサクサク移動してたことが何度かあったので、今回もそれかと思いこんでました(笑)スケートはなんだったんだって感じですね。

RAさん…ほんと…同感です…。私も「脚本」について語れるような立場ではないただの素人視聴者なので分かりませんが…キャラもストーリーも、どこにもついていけなかった…というのが私の感想ですね…。ブログやってなかったら絶対脱落してました。(書いてきたことを途中で辞める…というのができないタチなんで…)「カーネーション」は、ほんとにいいですよね!私も、まんぷくに期待大で、どうか裏切らないでくれ~!って願ってます(笑)

HITOさん…私は、半分…はあんまり一緒に泣いたり笑ったりできなかったので…全体的にしんどかった派です…(;^ω^)でも、ブログを楽しんでいただけたならすごくうれしいです!まんぷくも同じように書き続けるつもりですので、ぜひよろしくお願いします!♪

Cさん…「全部、悦吏子。」は初耳で、破壊力すごくて大笑いしちゃいました!あ!そうだ!ボクテの神様のメモのこと忘れてました!ボクテがリメイクした神様のメモになぞらえるとか、そういうシーン欲しかったですね。2人が「神様のメモ」状態だったことも最終回付近のいろいろありすぎで忘れてました。もう何もかもが、「何だったんだ」状態です…。

皆さま、本当に半年間ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加