朝ドラ「まんぷく」第1週 第4回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

結婚はまだまだ先!4

ついに鈴さんが咲姉ちゃんの結婚を認めてくれて、嬉しくてたまらない福ちゃん。結婚式の時に何か特別な出し物をしたいと思い、親友の敏ちゃんから聞いた場所を訪ねると…出会ったのは幻灯機(映写機)を開発する萬平さんでした。萬平さんの協力を得て、福ちゃんが披露したのは… 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/咲:内田有紀/敏子:松井玲奈

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

大吉さん「立花さん♪(笑)」

華丸さん「惚れてまうやろ~!(笑)」

大吉さん「ああいうタイプのメガネかけてみようかしら(笑)」

華丸「機械に強い男は今も昔もモテるんですよ」

大吉さん「いい男ですね~」

今日の解説と感想

福ちゃんと萬平さん

二人が出会いました~!

「お姉ちゃんの結婚式に何かしてあげたい」→「萬平さんが幻灯機を開発していた」がきっかけでしたね~。

まだお互い、電話で話したことがあるなんて全く気付いてませんが、そのうち気付くのかな?二人の距離が近づいていくのが楽しみです。

萬平さんは幻灯機を「軍人さんに武器の取り扱いを説明するときなどに使える」と言っていました。結婚式で誰かの心をあったかくできる物だなんて、萬平さんは思ってもなかったみたいです。

福ちゃんのアイディアは、萬平さんの世界に広がりを与えました。きっとこの二人の未来も、こんなことがたくさん起こるんでしょう♪二人の未来を感じるとても良い出会いでした。

萬平さんは、とっても温かい人で、ちゃんと良いものをつくる才能がある人だと分かりました。でも、やっぱりお商売の才能はなさそうなのが心配です(笑)お金とらなかったから、帰って愛之助さんに怒られるんだろうな……(^^;

福ちゃんは、まっすぐでほがらかでぽわ~っとしてるけど、感慨物怖じせずしっかりしている面もあって魅力的ですね。今のところは「ちゃんと愛されて育ったお嬢さん」って感じです。どんな女性になっていくのかな~。

咲姉ちゃん

咲姉ちゃんは、お父さんがわりに家族を支えてきた「とと姉ちゃん」だったんですね(笑)

イケメンの旦那様と幸せになってほしいです(^-^)

しっかし内田有紀さんはきれいや……。

拍手お返事

TEさん…ちょっと「ふーん…?」と思ったことは、自然な形で解説されていきますよね。フロント係になったので、電話で萬平さんと会話することはもうないですもんね~どうなるのかな~?楽しみですね♪

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. るんるん より:

    福ちゃんのスピーチ。出だしは、もしかしてやらかす感じか?!っとドキッとしましたが(笑)、ステキなスピーチでしたね。器量はイマイチだけど(笑)、それ以外の才能がさりげなく紹介されてますね。明るい性格と、スピーチ上手、英語もできる、で萬平さんの仕事を支えていくのかな~
    萬平さんが福ちゃんに惚れる?描写もよかったし、克子姉ちゃんの旦那さんの絵もステキでしたね。温かい気持ちになるシーンばかりで、ながら見じゃなくじっくり細かい所まで見たいなと思う朝ドラは、あさが来た以来かもしれません(^^)

  2. いそまる より:

    るんるんさん
    福ちゃんには驚かされます。意外に才能にあふれているのに、気取らずにほがらかなところがいいですね。絵も素敵だったし、自分の絵を喜んでくれている咲姉ちゃんを見て嬉しそうな要潤さんも良かったですね♪(名前が覚えられない…笑)今のところ、朝ドラらしいいいドラマになりそうですよね♪