夕ドラ(再放送)「カーネーション」第22週 第122話感想(10/3放送)

朝ドラ「カーネーション」を再放送で初視聴。不定期で感想を書きます。

初見&予備知識いっさいナシなもので、2度目の視聴をされている方からしたら「それ違うよ~」「その予想間違ってるよ~」などツッコミたくなることもあると思いますが、お許し下さい(笑)

第122話「悔いなき青春1」

あらすじ

昭和45年、今やサイケの女王と呼ばれる直子(川崎亜沙美)の結婚パーティーが、東京の店で盛大に開かれる。時を同じくして源太(郭智博)がパリコレにデビューし、直子は悔しがる。糸子(尾野真千子)は、聡子(安田美沙子)に手伝わせながら、直子や心斎橋の優子(新山千春)の店の売れ残りを、オハラ洋装店でさばいたりしている。意外な売れ行きに驚く糸子。ある夜、思いがけず、喪服姿の北村(星田英利)が訪ねてくる。

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

感想

直子が結婚しました。直子は恋愛や結婚に興味ない感じに思ってたので、しらん間にしれっとイケメンつかまえてるのでびっくりしました(笑)

しかも、浮かれ気分満々で盛大な結婚式までするとは。意外でした(笑)

結婚式も、ダンスバーティーみたいな直子らしいカジュアルで個性的なものでしたが、馴染んでる糸子がすごい(笑)

直子の同級生や、直子の仕事先の芸能人からも「お母ちゃん」と慕われている糸子。応援するような心で若者たちと接してるんでしょうね。糸子が愛されてるのはやっぱり嬉しいです。愛されるところは、千代お母ちゃんの血かしら(笑)

直子の顧客として初登場した芸能人のジョニーと白川ナナコちゃん。

ジョニー役は浅利陽介くんですね。キッズウォーで子役の頃見てました。朝ドラにも出演されてたんですね!ちょくちょく出てくるのかな?楽しみです。

様子がおかしい北村氏

夜に突然現れた北村。「死んだ」とだけ言うものの、一体誰が亡くなったのかは言わず、様子が変でした……。

周防さん……?周防さんが亡くなったんやろうか…………。

関連記事
「カーネーション」全記事一覧

「カーネーション」年表
拍手お返事

HAさん…お父ちゃんを糸子に感じる瞬間がたまにありますよね!本当の親子みたいです。すごいですね…尾野真知子さん…。三姉妹、皆大人になったなぁと思ってたら子供みたいに喧嘩し始めるし…かわいいです(笑)

sさん…シリアスや切ないシーンと笑ってしまうシーンの使い方がうまいなぁと思います。糸子は本当にかっこいいです。ヤクザみたいでしたが…(笑)リンク先はまたゆっくり拝見しますね。カーネーションは本当にすごい作品だと思うので、分析記事は興味深いです。

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加