朝ドラ「まんぷく」第1週 第5回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

結婚はまだまだ先!5

咲姉ちゃんの結婚から3年の月日が流れました。すっかりフロント係の仕事に慣れた福ちゃんはある日、大阪商工会のパーティーを手伝います。そこでズボンを濡(ぬ)らしてしまった男性のお世話をすることになった福ちゃんがズボンを乾かしていると、「今井さんですよね?」と話しかけられます。「え?」と、改めて顔をよく見た男性は…会社が成功して立派になった萬平さんだったのでした!福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

受けはナシ

今日の解説と感想

前話から三年経過しました。

福ちゃんはフロント係として、めちゃめちゃしっかり働いています。

今日の一番のびっくりポイントは、厨房係の野呂さんがこの三年間 福ちゃんに缶詰を贈り続けてること(笑)

福ちゃんのことが好きなんでしょうねぇ、アプローチの仕方が不器用!(笑)

福ちゃんと萬平さんが再会!これは……萬平さんの方が福ちゃんにぞっこんなんですね~!結婚式の時に姉を想って泣いていた素直な福ちゃんが、彼の中でもものすごく鮮明に記憶に刻まれていますね。

そして再会し、萬平さんはもう完全に福ちゃんにぞっこん(笑)

福ちゃんと別れたあとも、福ちゃんしか目に入らなかったりニマニマしちゃう萬平さんがめちゃくちゃかわいかったー!いっきに大好きになりました!いい配役だなぁと思います。毎日少しずつ 主役の二人に自然に引き込まれていきます。

福ちゃんのことしか考えられない状態の萬平さんに話しかけてきた世良さん。世良さんがぐいぐい来るのに対し、萬平さんの心ここにあらず感が笑えました。

萬平さんが、今開発中の根菜切断機の情報を言ってしまいましたが……世良さんめちゃくちゃ怪しいので、アイディア盗まれたりしないのかな…?!

愛之助さんといい世良さんといい、萬平さんの周囲には怪しいのしか出てこなくて混乱します(笑)

皆、名前のある俳優さんなので、しょうもない詐欺師ってことはないだろうけど。

(そういえば、お金もらわないで幻灯機を貸したことを愛之助さんに怒られるシーンはなかったですね。でも、絶対怒られたでしょう・笑)

気になるのが、咲お姉ちゃん……。公式ホームページの登場人物紹介にも「床に伏せるように……」と書かれています。こ、これは……「わろてんか」の新一兄さん的な展開なのでは……(´;ω;`)美人薄命と言いますし……まじかよぉ……

拍手お返事

KAZUさん…結婚式のスライドショー、確かに大失敗してワチャワチャになるってパターンも朝ドラではありそうですね(笑)ほんまや!もうなるみさんが見れへんかも!(笑)

HANAさん…一般人の全然知らん人の結婚式見ても泣いてしまうって、分かります!(笑)歳をとると涙もろくなるってホンマですねぇ

KARUさん…結婚式、良かったですね~!福ちゃん、かわいいです!ぽや~っとした子…と思ってたら英語が堪能だったり、結婚式のちょっとしたアクシデントにもアドリブで対応したり、そういう「おお!」と思わされるところも魅力的です♪

KIMOさん…『まぁ~るぅまってる背ぇなかにぃ~』だったんですね(笑)。何回聞いても聞き取れなくて、字幕だすか調べようと思いつつ第5回まで放置していましたので、スッキリしました(笑)不思議な動きには、昨日あたりから慣れてきました。最後のポーズが、なんかクセになりそうな予感…。今までにないタイプのオープニングですよね。

TOSSさん…結婚式で福ちゃんを見つめる萬平さんはかっこよかったです。ニマニマしてしまいます(笑)福ちゃんの素直さ、一生懸命さは、すでに「見守っていきたい」と思わされています。

TEさん…途中までは「お姉ちゃんの歴代の恋人…」みたいな話ですもんね(苦笑)ほんとだ、結婚式とホテルとスライドショーで儲けられそう…萬平さんが、今日登場した世良さんみたいな人だったらそこに気づいて商売の幅を広げそうですね。そうでないところが、萬平さんなんでしょう(笑)

NORさん…コメントありがとうございます!福ちゃんと萬平さん、お似合いですよね。私も久しぶりに、朝が楽しみになっています♪

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加