朝ドラ「まんぷく」第1週 第6回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

結婚はまだまだ先!6

咲姉ちゃんが風邪をひいたと聞いてお見舞いにいく福ちゃん。その帰りに萬平さんと偶然出会って、ラーメンデートをすることに。話をしていると、3年前、福ちゃんが電話交換手をしていた時に、萬平さんの電話をとっていたことがわかって二人はびっくり。恥ずかしがる福ちゃんに、運命的な縁を感じた萬平さんはなんと… 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/咲:内田有紀

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

土曜日なのであさイチなし

今日の解説と感想

萬平さんと福ちゃんがかわいい~!!!!!

今日の二人のやりとりは、見てるコッチがキャッキャしてニヤニヤしてしまいました♡

偶然の再会から、萬平さんが頑張って「お茶でも」と誘った時は「よく言ったぁぁ!!!!」という気分。お腹が鳴って恥ずかしがる福ちゃんは「かわいいぃぃぃぃ!!!!!」。2人の初デートは、なんとラーメン。いつか、この初デートを思い出し、それがラーメン作りにつながっていくんでしょうか。ああ!楽しみです!

そしてラストの、突然の告白!!こ、こんなに早いとは!!奥手に見えて、意外と積極的なのね!萬平さん!まっすぐなところがかわいらしくて、もう今日ですっかり萬平さんファンになってしまいました♪もちろん福ちゃんのことをすでにかわいくて仕方ないので、「主役夫婦の人生を応援していきたい!」と思えるドラマになりそうで、ワクワクしています♪

ちなみに、福ちゃんに3年間 愛の缶詰プレゼントをしてきた野呂さんはどう出る…!?

一方、萬平さんの会社。どことなく怪しげな加治谷さんとの共同経営により、会社があんなに大きくなっていたんですね!びっくりでした。やるなあ、愛之助さん。3年もあんな立派な会社で一緒にやってきたんだから、怪しい人ではないのかな…。

今日は、共に怪しげなキャラである加治谷さんと世良さんが萬平さんを取り合うやりとり(笑)が面白かったです。モテモテやん、萬平さん(笑)でも萬平さんは、加治谷さんと世良さんのどっちについても「下」に見た扱いをされそうで、なんだか今から心配です。

来週は、萬平さんと福ちゃんの恋の発展は楽しみですが…咲お姉ちゃんが心配です……。

拍手お返事

KAZUさん…確かに、野呂さんも萬平さんも、恋をしてる姿がかわいいですね!そういえば、感想で触れるのを忘れていましたが、白馬の牧善之助も何気に、恋してる姿がかわいいかも(笑)。(善之助さんは今後どう福ちゃんと関わっていくんでしょうね?)

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. てん より:

    野呂さん三年間も、、、恋心にきずいてほしくて缶詰めをプレゼントし続けたのか(笑)
    切ないですね。それと白馬の王子さまならぬ、白馬の歯医者さん(笑)一般の人から見ればどこか少しズレてるけど本人は大真面目という、なんかいいキャラ、結構好きかも。
    話は逸れるけど、あの美しいサラブレットも戦争の色が濃くなってきたあたりに戦地にもっていかれてしまうのかなとふいに思ってしまった。そこまでは描かないだろうけど、、、
    世良は、あやしいなぁ。萬平さんにうまくつけ入って、その高い技術力を利用しようとしてる感アリアリ、近付いてほしくないわー

  2. いそまる より:

    てんさん
    野呂さん、まわりくどいですよね、3年も(笑)牧善之助はどう関わってくるんでしょう!?年齢もよくわかんないし、毎回馬に乗ってこられるといちいち大変なんですけど…(笑)私も結構好きで、楽しみにしています。えええ…動物好きすぎて動物エピソードは弱いんです…考えたくないです…(でもそれが現実でしょうね…戦争…憎い…)
    世良に言いくるめられて、萬平さんは世良と一緒になってしまうんですかね~!?
    ところで、「てん」さんというのは、わろてんかのおてんちゃんからとったお名前ですか?(^^)