朝ドラ「まんぷく」第2週 第7回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

…会いません、今は 1

萬平さんに突然告白されてびっくりする福ちゃん。と、萬平さんも自分の告白にびっくり!「今のは忘れてください」と去って行ってしまいました。混乱する福ちゃんでしたが、そうとは知らないお母さんの鈴さんはお見合い話を勧めてきます。そんな中、ホテルに出勤してきた福ちゃんを呼び止める声が……振り返ると、それは思いつめた表情の萬平さんでした。福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/咲:内田有紀

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

祝日なので、あさイチの放送はありませんでした。

今日の解説と感想

萬平さん!頑張って告白したのに、自分で自分のやったことに驚いた様子で去って行ってしまいました。「こう!」と思うと、周りが見えなくなるタイプなのかな。福ちゃんと会った後も、仕事中だろうと、もう福ちゃん以外のことは考えられない状態になってニヤニヤしてますもんね(笑)

帰宅した福ちゃんに「ねずみがいるの!なんとかして~!」とわめく鈴お母さん。女だけで暮らしていると、こういうことあるある!で面白かったです。福ちゃんと萬平さんが結婚したら、お母さんと同居するのかなぁ?

世良さんと萬平さんが偶然 飲み屋で再会。世良さんは、萬平さんに近づきたくて後をつけてきたのかな!?策略家っぽくて、今はまだまだ怪しさてんこ盛り…。 世良さん役の桐谷健太さんの演技って、なんかクセになる感じがあります。

ラストの萬平さんからの、正式な告白に、ちょ~っと考えた感じはあったものの、「はい、分かりました♪」と軽い返事の福ちゃん。んん!?大丈夫なの?福ちゃん?お付き合いですよ?結婚を前提ですよ?(笑)ちゃんと分かってる!?(笑)

福ちゃんも萬平さんのことが気になってたんだろうけど、八百屋で野菜買うみたいな軽さでお返事してたのでちょっとびっくりしました(笑)

でも、これが「福ちゃん」なんでしょうね。福ちゃんなりに、萬平さんの人となりなど、ちゃんと考えることは考えてお返事したんでしょう。

一応これでお付き合いを開始した萬平さんと福ちゃんですが、今週のサブタイトルは「会いません…今は」なので、咲お姉ちゃんの容体などが絡まって、萬平さんとトントン拍子というわけにはいかなそう…。咲お姉ちゃんの容体は気になるところです…

拍手お返事

KAZUさん…そうだそうだ!牧善之助の、馬の乗ろうとして乗れないところは笑いました!あれ…ほんとに乗れるのかな…台が…高い台が必須なような…(笑)萬平さんの初めの告白の「戦争がはじまりましたね」的な言葉は、萬平さんの世間話の下手さというか、女性慣れしてない感じとか、そういうものを演出してたのかなと私は思っています。その会話から告白!?みたいなすっとんきょうさが可愛かったですし。萬平さん自身も、やっぱりまだ戦争で過酷な運命になることは思ってもないんじゃないかな?というのが私の意見です。ツイッターやってるんですけど、あんまり見てないんです。けど、漫画はしっていますよ~♪公式HPでも、一週間ごとにまとめ読みできるようになっていました!すごく企画ですよね!

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする