朝ドラ「まんぷく」第3週 第14回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

そんなん絶対ウソ!2

軍から支給された物資を横流ししたという罪で逮捕された萬平さんを救おうと、福ちゃんは悩み続けます。心配したホテルの先輩の恵さんは、歯医者の牧さんとホテルの厨房係の野呂さんに頼んで、福ちゃんの様子を探ってもらうことに。すると、福ちゃんは親友の敏ちゃんとハナちゃんと一緒に憲兵隊の庁舎に乗り込んでいくではありませんか! 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/恵:橋本マナミ/牧:浜野謙太/敏子:松井玲奈

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

華丸さん「あれぐらいの大人数で言ったほうがいいよね。あのお母さんには」

大吉さん「交渉事はね」

華丸さん「立花さんに対してあんまりいい印象じゃないから。お母さんは」

近江ちゃん「野呂くんが出てくると、ちょっとホっとする」

華丸さん「なんか、おせっかいな、担任の先生に言いつけるクラスメイトみたいな(笑)。「俺も俺も」みたいな。」

大吉さん「いいですね、野呂くんね。3年間、缶詰を横流ししていた(笑)」

華丸さん「いやいやいや(笑)」

大吉さん「彼が一番の横流し犯ですよ」

華丸さん「分からない、正規のルートで手に入れてるか分からないですよ(笑)」

近江ちゃん「毎日1個もらえるのかもしれない(笑)」

大吉さん「お給料から出た…かもしれないですね」

華丸さん「そうですよ。信じてください。いいとこの子なんですよ。野呂くんは。藤山 寛美さんのお孫さんなんですよ」

大吉さん「リアルとファンタジーがごっちゃになってるから」

今日の解説と感想

今日はサクっといきます。

まだ疑いは晴れて救われそうな気配がない萬平さん…。早く助かって(泣)

自分の潔白を晴らそうとハンガーストライキする萬平さんは、福ちゃんと会っていた時のニコニコした萬平さんとは雰囲気が違いましたね。(長谷川博己さんかっこいい……)

ラストでは、福ちゃんを心配した皆がついてきて、お母さんに萬平さんのことを説明する流れになっていましたが…今それをお母さんに話しても特になんの解決にもならない気が…。お母さんに心配かけてることも福ちゃんの気がかりであったからでしょうか。ここでお母さんに話すという流れは今のところちょっとよく分からないのですが、有働さんが受けやってたら「朝ドラのヒロインは皆に心配されて、いいですよね」とか言いそうだな~って思って見てました(笑)

福ちゃんは萬平さんのことが心配でたまりません。福ちゃんのためにも萬平さんのためにも、早く疑いが晴れてほしいです。

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手お返事

HITOさん…まんぷく、出だしは好調ですね♪

SAAさん…こんにちは~!!(^^*)私も、大きな声で泣きながら「憲兵さんに」とか言ってたので「ちょ、親友たち(名前覚えてない)もっと止めて!大丈夫!?」って心配してました(笑)確かに、昨日の福ちゃんは随分幼く感じましたね。

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. るんるん より:

    加地谷さんが萬平さん売ったのかと思ってましたが(笑)、いきなり憲兵に連れてかれるようなやり方はしないですよね~(^^;)会社もてんやわんやでダメージ受けるし。名前だけ登場の遠藤社長?が怪しい気がしますね。萬平さんいなくなれば、自分が加地谷さんと金儲けできる♪的な??
    福ちゃん、しっかりしてるようでそうじゃないのが末っ子キャラっぽい気がしました。咲ねえちゃんだったらずっと気張って気づかれないようにしちゃいそう。
    今日は牧さんの「福ちゃん」呼びがツボでした(笑)いつからそういう仲よ?!って。野呂くんと良いコンビですよね

  2. いそまる より:

    るんるんさん
    そうそう!「遠藤社長」が絶対怪しいですよね!一体 視聴者が知らないところで何が起こってるんでしょう。早く助けてあげてほしいです。
    あ~!確かに!咲姉ちゃんが同じ立場なら、家族には隠し通しそうですね。なるほど!末っ子と思うとなんとなく納得できます!
    あと、そうそう!牧さんの「福ちゃん」!この間ホテルで初めて会った時「福子さん」って言ってた気がするんだけどな~と思いながら、時間がなくて録画は確認できてないんですが、少なくとも「僕は福ちゃんと呼んでいる!」と野呂君に自慢(?)したほどの仲ではないですよね(笑)