朝ドラ「まんぷく」第3週 第17回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

そんなん絶対ウソ!5

福ちゃんにまた会いたいと、憲兵隊の厳しい取り調べに耐え続ける萬平さん。福ちゃんはそんな萬平さんを救うために奔走しました。協力を買って出た世良さんの調べによって、怪しい人物の影が浮かんできます。そしてついに三田村会長が動き、憲兵隊に顔のきくある大物に会いにいくことに…。 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/世良:桐谷健太/三田村:橋爪功

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

華丸さん「屋台でナイショ話は、絶対バレるよ!」

大吉さん「筒抜け(笑)」

近江ちゃん「中州で経験ありですか?」

華丸さん「中州でも天神でも」

大吉さん「いや~でも長かった。良かったですね、萬平さん出てきて」

近江ちゃん「良かった」

華丸さん「良かったよ、ほんとに」

大吉さん「今日はお赤飯を炊きましょうね(笑)」

今日の解説と感想

ご、号泣~!!!!!(IKKOさん風)

ボロボロの萬平さんが出てきて福ちゃんをみつけた瞬間から、めちゃくちゃ泣きました!!!生きて会えた……!(いや、ドラマやし、会えるの分かってたけどさ!!!それでもさ!!!)本当に良かった……!!!!

福ちゃんにもう一度生きて会いたい…と、それだけを希望にして、ひどい仕打ちの数々を必死に耐えた萬平さん。萬平さんの無実を一度も疑うことなく、萬平さんを助けたいとあれこれ動いた福ちゃん。2人が再会できて良かった………。

「たった一つの希望」だった福ちゃんを見つけた時の萬平さんの気持ちと、きっと自分が予想した以上にボロボロで出て来た萬平さんを見て心配で心配でたまらないであろう福ちゃんの気持ち、それぞれのことを思うと、本当に涙が止まりませんでした。久しぶりに声を出して泣きました。本当に会えてよかった……。

世良さんは、今後もちょっと…またどうかしたら萬平さんを裏切りそうな香りもプンプンしますが(笑)、とりあえず今回は世良さんに感謝です。あんたのカンと、尾行のうまさには感心したよ。(やっぱり、以前に萬平さんと「偶然居酒屋で出会った」のも、尾行してたんやろうな~笑)釈放の時に合わせて福ちゃんを連れていってくれたのもナイスやで…!ええ仕事するわ~!(笑)

萬平さんの家にお弁当を持って通う福ちゃんと世良さんのやりとり、めちゃくちゃ面白かったです。「まだ女房ちゃうんやぞ~♡」と冷やかされて照れる福ちゃんはかわいくてたまらなかったし、調子いい世良さんはなんかこう…クセになる(笑)

萬平さんが出てきてくれて、ようやく一安心。愛が深まった2人の今後から目が離せません~!

…ですが、かーじーたーにーーーーー!!!!!!!!!!

やっぱりお前やったんか!!!!お前が真犯人やったんか!!!!(# ゚Д゚)ゴラア!

今までの全部演技やったんか……!なんちゅう悪いやつや……!!!!!ひさしぶりに…めちゃくちゃ…腹たつ~!!!!!!!!!

萬平さんを厳しく拷問してた憲兵も真犯人でしたね。くっそ~!!!!オデコピカリンのくせにぃぃぃ~!!!!!むーかーつーくーーー!!!!!

従業員の竹ノ原くんは、萬平さんを信じてくれていましたね。昨日のラスト、一瞬疑ってごめん…(^^;)

あ、あと、なんで世良さんが福ちゃんの家まで知ってたのかは…さすがにちょっと…こわ……(笑)

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手お返事

ASAさん…メッセージありがとうございます!受け、いいですよね。私も大好きです。特に華丸さんは本当にドラマがお好きみたいなので、楽しんでおられるのがいいですよね♪私も前の朝ドラは…うーん……でした…。今回は、毎朝元気と力をくれる「THE朝ドラ」という感じになりそうで、わくわくしています。「明日が待ち遠しく、朝ドラの楽しさに感動すらしています」というお気持ち、めちゃくちゃ分かります!良い朝ドラは、毎日の希望になりますよね。私も日ごとに「いや~これはいい配役だ…!」と感じております!

TOSSさん…懲役400年は笑いました(笑)竹ノ原くんだけは萬平さんを信じてくれているいい人でしたね!良かった~。許すまじ…加地谷と憲兵~!!六平さんは、どこかで再会しそうと予想しています♪世良さんの探偵パート、かっこよかったですね~。

NAOさん…世良さんの調子のいいとこも実は頭がキレるとこも、クセになってきました。というわけで、今のところやっぱり、男性陣が魅力的すぎます!(笑)夏木さんの関西弁だけは…ですよね!オノマチ糸子の乱暴な岸和田弁が良かっただけになおさら、そこだけ!今のところ、そこだけ残念です。年表の更新も頑張ります♪♪

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. るんるん より:

    加地谷がまさかの黒幕でしたね(-_-#)憲兵は昨日あたりから疑い濃厚でしたが。竹ノ原くん、無事に戦地から帰ってきてまた出てほしい!!
    世良さんは調子いいけど「男に二言はない!」ってタイプなのかな??昨日の忠彦さんもだけど、普段は「この人どうかな~??」って思わせる空気を漂わせてる人がここ一番で見せる男気?がいいですね。

  2. いそまる より:

    るんるんさん
    加地谷にはガッカリでしたよね。怪しい感じで出て来た実際そういうヤツだった、という(笑)
    一応、才能に嫉妬して…とか理由は彼の中にあったようですが、「もう殺すしかない」とまで言ってて、さすがにやりすぎでひどすぎです(怒)
    男性陣、ほんまにかっこいいですよね!忠彦さんなんて特に何も言わへん人かと思ってたら、ピシャリと!でも戦争が過酷になり、おそらく皆戦争に行ってしまうだろうから心配です。竹ノ原くんともまた再会して、一緒に仕事できるようになればいいですよね…。