朝ドラ「まんぷく」第3週 第18回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

そんなん絶対ウソ!6

福ちゃんの活躍で、ついに萬平さんが釈放されました。厳しい取り調べによって、体がぼろぼろになってしまった萬平さんの元に、福ちゃんはお弁当を持って毎日通い続けます。思いが通じ合った二人の前に立ちふさがるのは、あとは結婚に大反対を続ける鈴さんだけですが…。福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

土曜日なのであさイチはナシ。

今日の解説と感想

あかん、今日はあかんかったでゴザイマス。

元気になった萬平さんと、福ちゃんのこのやりとり。

萬平「福子さん、あの時、何を言おうとしていたんですか?」

福ちゃん「…あ…(照)」

萬平さん「あれは…何を…?」

これは、私のツボでした!萬平さんがかっこよすぎるやろ~!

久しぶりに、「好みの男性が出てきてギャーギャー騒ぐ私」の出現でした(恥)

福ちゃんが萬平さんに告白しようとしてたことを分かってて聞いてましたよね!?やだ、萬平さん、意外とドS!(笑)ちょっとかっこよすぎたんですけどー!!!長谷川博己さん、かっこよすぎるんですけどーーー!!!!

照れながら改めてちゃんと想いを伝える福ちゃんと、正座に座りなおして、これまた自分の想いを伝える男らしい萬平さんが素敵でした~!

昨日の、世良さんに冷やかされた時もそうだったんですけど、福ちゃんの「照れ」のさじ加減がすごく好きです。照れてはいるんだけど、もう立花さんの気持ちは分かってるんだから「余裕」がある照れなんですよね。しっかり実力のある安藤サクラさんが演じているからできる絶妙なかわいらしさに思います。萬平さん役の長谷川博己さんにも同じような感覚を感じます。まっすぐ福ちゃんに「好き」と伝える穏やかな雰囲気の中にある強い意志を感じるというか。なのに、2人とも、ちゃんと初々しくて、ホントすごいな~。

先日 福ちゃんを心配して合流する形になった、学生時代からの親友2人と、野呂君と保科さんと牧善之介が、なんだか仲良しになって6人で食事してるの、なんか笑っちゃいました(^^)

一方…忠彦さんにも召集令状が来てしまいました……。忠彦さん、言葉数は少ないけど克子姉ちゃんへの愛が深いですね。真一さんもいよいよ戦争に行ってしまいました…。

来週はいよいよ過酷な戦争時代に突入するみたいで…全員の無事を祈るばかりです……。

でもまずは、福ちゃんと萬平さん、結婚おめでとう~!!!

意外とお母さんのディフェンスが簡単に崩れたのがとっても意外でしたが、忠彦さんや真一さん、皆が福ちゃんの幸せを思ってお母さんに言ってくれたことが、少しずつお母さんの気持ちを解きほぐしてくれたのかな。お母さんがいつも「冷たそう」と言っていた真一さんの「咲と一緒になれたことは人生で最高の幸せでした」という言葉が一番響いたのかもしれないな~と思ったりしました。

どう見ても悔しくて泣いてそうだけど「うれし泣き」にクスッと一笑い。ここで「心から納得」してたとしたら、それは鈴お母さんらしくないですもんね(笑)このどうも厄介なところがあるお母さんを、かわいらしく描いていますね(笑)

結婚式の写真撮影をしてたカメラマンさんは、朝ドラでおなじみの海原はるか師匠でしたね~。確か前にもカメラマンで出演されていたと思うのですが…「おなじみ」過ぎ加減に笑えます(* ´艸`)

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手お返事

MAMさん…旦那様、たしか半分…のなおちゃんファンでしたよね…?あれですね、面食いなんですね!(ということはきっとMさんも可愛らしい方なんでしょう…♡)でも、一緒に見てほしいですよね~!久しぶりに良いドラマ感がプンプンしてる作品なのに~!

KAZUさん…加地谷さんの背景もありましたけど…さすがにあそこまでやってしまったら、ドン引きです。でも加地谷さんの再登場は私も、あるんじゃないか!?と昨日考えていました。牢名主(笑)もそうですが、まだまだドラマの先は長いので、何かあるかも…ですね。そこまで全部実話なんですね!ひええ………。

ASAさん…楽しんでいただけて嬉しいです(笑)本当は私の中では「愛之助め~!」と思ってるんですが、そこはちゃんと「加地谷さん」に変えて感想に書くようにしています(笑)

NAOさん…そうそう、会長が意外にあっさり協力してくれたのはチョット意外でしたね。福ちゃんの持っていき方がうまかったということでしょうか。世良さん、憎めないですよね~今後何を見せてくれるのか、かなり期待しています。

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加