カーネーション記事への拍手お返事

147・148話、および、149話・150話記事にいただいた拍手メッセージのお返事記事です。

拍手お返事

HITOさん…ほんとに…一言では言えないですね。いろんな気持ちが心の中にあります。寂しさもありますが、やっぱり糸子からもらった喜びや幸せが心を満たしている気持ちです。脚本家さんの件、確かに、小説なら好きな作家さんの本が出たから買ってみよう、とかありますね!役者さんだって、この俳優さん好きだし見てみようとか。たしかに!!

sさん…ピアノこうてを棺に…分からなくもないですが、カーネーションの赤い花を際立たせるためには不要なような…。あ!ほのめかし程度でもご遠慮御願します…!(ノω<;)音声ガイドはツイッターでもそうおっしゃている方がいましたので、聞けるように設定しているつもりですが、普段つかわない機能なので不安です(笑)

RYOさん…主人公の死を視聴者に見せないために、ロンドンにいる聡子を通す…ってすごく考えられてますよね。聡子と一緒に、優子のあの声を聞き、「…え…?…え……?」ってなりました…。私も糸子のように生きたい…と思いましたが、感想にも書いたように、きっと晩年の人生は「今」の結果にも思えたので、「今」からでもちゃんと生きよう…と考えさせれました。そうそう、優子のすっぴん、きれいですけどって(笑)玉枝おばちゃんも、もっと老けメイクしたらいいのに…と思ってました!優子と直子、年と共にきっと変わっていきますよね。そういうのを自然に描いているところも好きです。

ARIさん…そうですね、たしかにオノマチ糸子も60にしては…でしたね(苦笑)スラっとスタイルいいし(笑)確かに、下っ腹のふくよかさも大事かも(笑)あと1回、今日がありますよ~!♪♪

YUYさん…いよいよあと1回です。最終回がすごいという情報を得ているので、ものすごく楽しみです。私も死なない限り絶対見ます!!最終回感想記事は、おそらく火曜に更新になります。YUYさんも良かったら感想聞かせてくださいね♪

TONさん…私は「あまちゃん」から朝ドラを知りました。それまでは「朝ドラって、おばあさんたちが見るもんでしょ?」的な印象で…(苦笑)自分が見始めて、朝ドラのすばらしさを知りましたが、その中でもこんなにも素晴らしい名作があったなんて、知れて本当に良かったです。おっしゃる通り、「出会えてよかった」です!!最終回、本当に楽しみですね!

皆さん、今回もこれまでも、いつも拍手メッセージをありがとうございます。

カーネーションの最終回を見た後、「すぐ感想を言いたい!」気分になられた方のため、感想書き込み専用記事を準備しておきました。

カーネーション最終回 感想専用記事

愛があふれてとまらない方は、ぜひご利用ください。私も皆さまの感想を聞かせていただけるのを楽しみにしています!

(私の感想記事は、放送翌日である明日10月30日中に更新予定です)

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加