カーネーション最終話記事へのお返事

カーネーション最終話記事にいただいたメッセージのお返事です。

皆さま、メッセージありがとうございました。拍手ボタンを押してくださった方も、ありがとうございました!

メッセージへのお返事を書くのが遅くなってしまってごめんなさい。

どのメッセージも、みなさんのカーネ愛や嬉しいお言葉に溢れていて、読ませていただいて幸せいっぱいです。「感動を共有した」とか「共感した」とか「毎日ドラマと一緒にブログを楽しんだ」とか…そういうお言葉は特に感激しました。個人的なつたないブログですが、そんな風に思ってくいただけて、本当に幸せです。

自分が望んでやり始めたこととは言え、通常の朝ドラとカーネ、2本の感想を毎日のように書くことは、結構なしんどさでした。けど、カーネは本当に、前から聞いていた通り素晴らしい作品でしたし、大好きになりましたし、こうやって皆さんから嬉しいお言葉をいただけもして、頑張って書いてきて良かった…とつくづく思いました。本当にありがとうございました。


以下、おひとりずつへのお返事です♪

RYOさん…愛溢れる感想…と言っていただいて、本当にうれしいです。実は…いただいて一番うれしいおほめの言葉です…(^^*)カーネは本当に素晴らしかったです…!DVDを買うか録画を保存するか…迷っています。なんらかの形で保存し、必ずもう1回見たいと思います!私も「何回見ても名作やわ~!」と言いたいです!(笑)「二階の窓」も象徴的でしたよね。そもそも、舞台がずっと同じ家という朝ドラを初めて見ました。ただ「同じ家」というだけではなく、二階の窓・そこから見えるだんじり・窓からだんじりを見る皆…という「移り変わりつつも変わらない」というずっと続いた演出は素晴らしかったと思います。「カーネと言えば」で思い出すことは色々ありますが「二階の窓」もその一つです。年表は、締めくくろうと計画していましたが、時間が取れず後回しになってしまいました。先に言われちゃいましたね(笑)(年表は先日完結させてあります♪)出演者さんや脚本家さんも喜ばれるはず…と言ってくださって、ありがとうございます。めっそうもないですが、そんな風に言っていただけて一人感激しています…(泣)!そうそう、ひよっこの続編も楽しみですね。これからも感想を毎日書いていきますので、ぜひまた遊びにきてくださいませ。たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました。

KIMOさん…ええ~!まれの時にも見てくださったことがあったんですね♪存在を覚えててくださったなんて、嬉しいです。結婚式の頃はあらすじを頑張って書いていたので、ちょっとはお役に立てたでしょうか?(ストーリーを書くのはあまりにもしんどすぎたので、途中で止めてしまいましたが…)まれの大輔さん、かっこよかったですよねぇ…しみじみ…細かい部分は忘れてしまったので、もう1回みたいな~と思うことがあるのですが、まれの再放送は難しそうですよね…(><;)私もはやくカーネ同窓会みないと…!楽しみですね~♪(何か月、同窓会を見るのを我慢し続けたことか…!笑)

HITOさん…ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!私も「あ~もう1回見たい!」と思っているし、気がついたら「二人の糸子」(という曲名なんですか?いい曲名ですね…♪)を口ずさんでいるし、めちゃくちゃお気持ち分かります。ライブの件、カーネが再放送された時期ですし、もしもこの時期に生で聞けたら感動も倍増ですね!え~ジョニーはジュリーなんですか?現実的に、ジュリーの衣装をコシノジュンコさんが手がけていらっしゃったということでしょうか?ナナコは田中裕子さん?どうなんだろう!この2人はよう分からんかったので、気になります(笑)HITOさんも、たくさんメッセージ下さってありがとうございました。

TONKIさん…加奈子さんが元気に登場は、私も、「あ!加奈子さんや!」と思った後、一呼吸おいてからブワーっと涙があふれてきました。加奈子さんが元気に生きているのは、糸子と病気の加奈子さんが話していた「奇跡」を見せてくれたんだな~と、最終回後に思いました。ずーっとすごいドラマでしたが、ラスト2週はすごいです。(…けど、やっぱりそれまでもすごいし…やっぱりどこを切り取っても素晴らしい作品ですよね)第1話が始まった時はもう震えました。良かったですよね…。私も、このドラマを見れて幸せです。こちらこそ、ブログを楽しんでくださって&こうしてメッセージをくださって、ありがとうございます!!!

KAKOさん…エンドレスですね!もう1回そのままもう1周見たくなるという…。(ほんまに見たいんですけど、物理的に時間がとれないのが悩ましいです…。興奮さめぬ間にもう1周見たい…!)最初から最後まで、こんなに余分なものがなく計画された朝ドラって…すごすぎますよね…!メッセージありがとうございました!

sさん…同窓会…早く見ないと…(><;)綾野剛さんに興味なかったんですけど(笑)、これからは私もチェックしていきます(笑)いっきにやられました(笑)抱きしめられるシーンは驚きました…懐かしい…ああ…もう1周見たい…。

MAMEKさん…はじめまして。メッセージありがとうございます。「何度見ても素晴らしい作品」だとたくさんの方がおっしゃっているので、私もいつか必ず2度目の視聴をしたいと思います!本当に素晴らしい作品でしたね…!全話感想を読んで下さったとのことで、本当にうれしいです。当日更新できず、更新する時間帯もバラバラで、いつも「読んでくださる方には申し訳ないなぁ…」と思いながらの更新していました。それに、文章もうまくないので「言い表せない!」という感想も多かったですし…。自分ではいろんな不安を抱えながらも、それでも「朝ドラ大好き!」「カーネーション、ほんまにすごい!」という愛だけで書いていました。「習慣」「感動を共有」と言ってくださって、本当に感激です!ありがとうございます…!このブログはこれからも続きますので、お時間ある時だけでもぜひぜひ遊びにきてくださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする