朝ドラ「まんぷく」第10週 第55回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

私は武士の娘の娘!1

ある朝突然、たちばな塩業に進駐軍が踏み込んできます。強制的に家宅捜索が行われ、混乱する福ちゃんたちに告げられたのはクーデターの容疑。すると倉庫の床下から大量の手りゅう弾が見つかり、萬平さんをはじめ、全社員が連行されてしまいます。残された福ちゃんと鈴さんはうろたえるばかり。留置所では萬平さんたちの取り調べが始まり、驚きの事実が… 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/真一:大谷亮平

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

大吉さん「ちょっとシリアスな展開でしたけど、最後のまんぷく写真でちょっとプって…(笑)」

※今日のまんぷく写真は、外国人の男性がチキンの丸焼きを見て、いい表情している写真でした。

華丸さん「チキン持ってワッって(笑)」

大吉さん「海外の方も悪い人ばかりじゃないんだよって、話せばわかるんだよっていうメッセージかな」

華丸さん「誤解ですから。海に向かって…本当に魚を捕ってたんですから」

近江ちゃん「せっかくうまくいってた…会社も…」

大吉さん「これは長引きそうですね。この仕事受ける弁護士さんいますかね…」

華丸さん「間に入ってくれる…ケントギルバードさんくらいですかね。どっちの気持ちも分かる」

大吉さん「ギルバードさん…この時代はまだ…(笑)」

今日の解説と感想

ほんまに大ごとになってしまいましたね……。ようやくいろんなことが順調になった矢先に…。

魚とってた高木さんらも、こんなことになると思わず悪気なくやっていたことなので…みんなを巻き込んでこんなことになってしまって、きっとほんまはつらいと思います…。あああ…ほんまになんでこんなことに……(´;ω;`)

真一さんが来てくれたタイミングとぴったりだったので、真一さんだけ連れていかれずに済んで、福ちゃんに協力してくれるのかと思いましたが、真一さんも連れていかれてしまったのでめちゃくちゃショックです。真一さんがいてくれたら頼りになりそうやのに…。

忠彦さんと克子姉ちゃんが福ちゃんたちのところに駆けつけてくれるみたいなので、まずは少し安心ですが…、目の前で旦那様や社員をあんな風に連れていかれた福ちゃんの不安や心細さを思うとめちゃくちゃ胸がぎゅーっと苦しくなります。

お母さんもうるさいくらい うろたえていますね。

でも今は、福ちゃん一人きりよりも、お母さんがいてくれて良かったと思います。

でも忠彦さんが来てくれたからと言ってどうなるのか…めちゃくちゃ心配だらけの週になりそうですね(´;ω;`)

そういえば、菅田将暉くんが弁護士役で登場という情報があったと記憶していますが、萬平さんを助けてくれる弁護士さんなのかな!?福ちゃんが手当たり次第 弁護士事務所に電話をかけたことで出会えるのでしょうか。どっちにせよ、弁護士も登場するなら、サクっと解決…というわけにもいかなそうです。今週中には助かるのかな…。早く助かってほしいです。

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

今日はチョットお返事が書けないのですが、前回の記事にも拍手&メッセージありがとうございました!

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする