朝ドラ「まんぷく」第14週 第79回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

理事長!? 2

巷(ちまた)での萬平さん人気が高まる中、見知らぬ紳士が萬平さんに会いに来ます。話を聞くと、萬平さんに新しく作る信用組合(金融機関)の理事長になってほしいと依頼。戸惑う萬平さんや福ちゃんを前に、紳士は信用組合の理事長は信用が第一。誰もが納得する人でなくてはならないと訴えます。全くゆかりのない分野への打診に家族の意見もバラバラで… 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

土曜日なので、あさイチはなし。

(お正月休みで曜日感覚がすっかりくるってて、「え?なんであさイチないの?昨日はあったのに?」とキョトンとしてしまいました・笑)

今日の解説と感想

真一さんが出て来たーーー!!!

めちゃくちゃホっとしました。しかもしかも!理事長を受けることにした萬平さんと一緒に働くことになるなんて!!!思わず「よっしゃ!!!!」って一人でつぶやいてました(笑)ああ…嬉しいなぁ…真一さんが一緒なんて…。咲姉ちゃんが亡くなってから、独り身になってしまった真一さんがどうなるのかいつも気になっていたんですけど、こうやって福ちゃんたちと常に一緒にいるようになってくれて本当に良かった。この分だと、これから先 萬平さんがラーメン作り始めても、真一さんとは仕事仲間として親せきとして永い良い付き合いをしてくれそうで嬉しいです!

咲姉ちゃんも久しぶりに登場。以前にも記事にしましたが、咲姉ちゃんの登場は夢を見ている本人の迷いや本心を表しているということを読者様から教えていただきました。前までは咲姉ちゃんの登場にちょっと戸惑いがありましたが、登場する意図がハッキリわかった上で見るとやっぱり内容がスっと心に入ってくる感じがして嬉しかったです。

口では「萬平さんが思う通りにして」と言っている福ちゃんですが、本当は不安なんですね…かわいい子供たちがいますもんね、そりゃ不安ですよね。「何かあったら私が働く」という気持ちもある福ちゃんだけど、本当は理事長なんて畑違いの仕事をしてほしくないし不安…って方が大きいみたい。

でも萬平さんは、理事長になることを決めてしまいました。さてさて、今後どうなるんでしょうね。来週の予告では、いったい何が起こる週なのか全然分かりませんでした!(笑)

ところで、咲姉ちゃんが夢に出てこない克子姉ちゃんって、よっぽど悩みや不安がなくて幸せなんですかね、うらやましい(笑)あ、でも、忠彦さんと克子姉ちゃんの夫婦仲に波風が立ちそうな気配があったような。克子姉ちゃんもついに咲姉ちゃんの夢を見るか!?(笑)

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手お返事

sandさん…うわあ!そうだ!カーネのロイヤルの店長ですね!大鳥さん!!!全然気づきませんでした!!ありがとうございます!ウルトラマンもやっておられたんですか~かっこいいですもんね。

KAZUさん…あさが来た、いいですよね…。あさちゃんは、自分が思った通りに突き進む男勝りな印象があるけど、実はすごく女性らしくて、ちゃんと反省したり人に感謝したりするあったかい子なので、そういうところもすごく好きです。ナジャさんの真一さん推しは「分かる~」って感じでした(笑)今日ようやく真一さんが出てきて幸せです~!久しぶりに見てて「…やっぱりかっこいいな…」ってつくづく思いました(笑)メガネくわえるのはご勘弁ですよねぇ…(笑)

定型メッセージを入力してくださった方も、ありがとうございます!ちゃんと読んでおります!(*´▽`*)

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加