朝ドラ「まんぷく」第15週 第82回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

後悔してるんですか?3

町工場への融資を決めて以来、残業続きで、毎晩帰りが遅い萬平さん。ある日、萬平さんがいない間にアメリカ帰りの世良さんが訪ねてきます。福ちゃんたちと土産話で盛り上がっていると、萬平さんが会社を定時退社しているにも関わらず、帰ってきてないことが判明。世良さんから浮気の可能性を疑われ、福ちゃんは反論。しかし内心は… 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/世良:桐谷健太

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

大吉さん「世良さんも結婚してるとかいろんな情報が。でも萬平さんもリーチかかりましたね」

華丸さん「完全に。片足どころか両足入ってます。気もそぞろです、信用組合に対して(笑)」

大吉さん「大きな動きがありそうですけども」

今日の解説と感想

萬平さんは織田島製作所に通って、一緒に商品開発をしていました。発明家の血がフツフツきてますね。どうなっていくのか俄然楽しみになってきました。

ところで、今日は世良さん回でしたね(笑)

お仕事うまくいってるみたいで。世良さんのスーツ、テッカテカでしたね(笑)しかもしかも!世良さんが既婚者・子持ちになっていたとは~!!世良さんの奥さん、ドラマに出てきますかねぇ?どんな人だろう、世良さん以上に心の大きい人じゃないかなと思ったりしています。興味津々、いつか見れたらいいなぁ。

アメリカ土産の缶詰は、ホテル勤務時代に野呂くんが福ちゃんにあげていたものと一緒ですかね?自慢気に渡してたけど、福ちゃんとお母さんは野呂くんのおかげできっと世良さんより缶詰には詳しいですよね(笑)マリリンモンローの話も、福ちゃんたちの方が知ってたし(笑)なんか無邪気な世良さんがかわいかったです。

「日本はアメリカに負けたけど、1対1なら十分勝てる」は、世良さんらしくてかっこよかった。

あと、萬平さんの浮気疑惑について、めちゃくちゃ楽しそうに話してましたね~、世良め~(笑)

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. るんるん より:

    萬平さんヤバいですよね~信用組合の理事長としては。失職しないとチキンラーメン始まらないから仕方ないけど(笑)いつだか、忠彦さんが言ってた「萬平君は発明家」がまた出てきたような。
    ダネイホンから8年飛んで、忠彦さんは売れっ子で、タカちゃんは結婚して、世良さんも既婚&子持ちに。変わらないのはお母さんだけですかね?何があっても不満を見つける(笑)あれも一つの才能かも??

  2. いそまる より:

    るんるんさん
    出てきてますね~発明家の萬平さん。でも8年理事長やってたことの方が意外なので、もっと早くこうなってても良かったのに…と思います。
    「何があっても不満を見つける才能」には笑いました(*´∀`*)確かに!でもお母さんが愚痴や文句ばっかり言うから、娘たちはお母さんが言うことにムっとして逆の方に進めるっていうのもありますかね?「忠彦さんはだめ、売れない絵ばっかり描いて」を言われ続けるから克子姉ちゃんは「いいの!私は忠彦さんを応援するの!」がブレなかったというか…そういう感じで…。