朝ドラ「まんぷく」第18週 第100回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

完成はもうすぐ!?3

萬平さんがスープ作りに四苦八苦する裏で、真一さんに再婚話が。真一さんに頼まれ、福ちゃんが家族に紹介する前に、お相手と会って判断することに。一体どんな女性なのかと、福ちゃんがちょっと緊張して待っていると、現れたのは意外なほどおしゃべりで元気な女性。咲姉ちゃんとはタイプが違いますが、福ちゃんも認める人の良さです。あとは鈴さん次第ですが… 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/真一:大谷亮平

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

今日も受けはありませんでした、残念。

今日の解説と感想

真一さんが咲姉ちゃんの絵の話をした時、泣けてきました。

福ちゃんの夢に出てきた咲姉ちゃんは、今回は本物なんじゃないかなって思ったり…。福ちゃんの想いが作り出した咲姉ちゃんなんだったら、「相手を知らない」とは言わない気がします。

忠彦さんのあの桜の絵、回想シーンでひさしぶりに見ましたが、優しくっていい絵ですよね…。病床の咲姉ちゃんのために忠彦さんが描いた絵が、十年以上経ってから、今度は真一さんが新しい人生を歩むきっかけになったというのもとても感動的です。

真一さん、おめでとう。急に家族が増えるから、いっきににぎやかになりますね!ヤンチャなお嬢ちゃんもいるみたいだし(笑)真一さんの新しい人生が素晴らしいものでありますように…!(*´▽`*)

ずっと真一さんを心配してきた私も一安心でございます!(笑)

ラーメンのスープが完成しましたね!思っているより展開が早くてびっくりしました。

あ~さすがにチキンラーメン食べたくなってきた~。もう最近は年をとって一袋まるまる食べるのはきつくなってきたので、前にもブログに書いたダイソーにあるちっちゃいチキンラーメン買ってきます(*´▽`*)

今日は2点ほどつっこみました。

夜中に福ちゃんを起こして「やっぱり鶏ガラを使う!」と力説しておいて、「いやいや、お前はここで寝てろ」と言った萬平さん。思わず「じゃあ起こすなよ」と(笑)

あと…

好美さん「咲さんのことは真一さんからよく聞いてます。とてもきれいで優しい方やったって。私と全然違うって(笑)」

福ちゃん「いやいやいや、好美さんも優しい方です」

…福ちゃん、「とてもきれい」のところには触れないのね~…(笑)

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加