朝ドラ「まんぷく」第18週 第103回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

完成はもうすぐ!?6

「スープを練り込んだ理想の麺」をどうしても作れない萬平さん。手伝う福ちゃんもガッカリする日々が続きます。試行錯誤が一か月ほど続いたある日、萬平さんはようやく原料、水分の適切な配合を導き出すことに成功。早速、試作の麺にお湯をかけて味見します。ところが、麺としては問題ないものの、肝心の味がありません。またもやラーメン作りは壁にぶつかります。 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

土曜日なので、あさイチは無し。

今日の解説と感想

何度も試行錯誤し、麺の適切な配合を見つけた萬平さん。

昨日の受けでプロの料理人の方が「麺は配合がすべて」とおっしゃっていましたが、まさにその通りの展開でしたね!さすが、プロは違う!すごい!なんか感動です!山芋混ぜるとかそういうことではなかった!届いた!あの想い!(笑)

麺をゆでたら、麺に混ぜ込んだスープの味が抜けてしまうのでは?→麺をスープでゆでれば味が逃げないのでは?→ゆでた麺にスープをかければ?…いや、それ普通のラーメンやん!

…のくだりはウケました(;’∀’)むずかしい~!あまりに気になったので、チキンラーメンの製造方法を検索してしまいました(笑)うん…うん…なるほど……φ(..)……分かったような分からないような…(;’∀’)

萬平さんは、福ちゃんが支えようが無視してようが研究に没頭して弱音も吐かない人だと思っていたんですが、弱音が出ましたね~。年もとったし家族もいるし…って感じなのかな~。酔っぱらって福ちゃんにチューしようとする萬平さんと、しれっと頬を押す福ちゃんにクスッ(笑)

福ちゃんだって弱音を吐きたい状況なのに、萬平さんや子どもたちのために自分は強くあろうとしてるんだろうな。

ところで、克子姉ちゃんサイドは一体なにが起こるんや…?!ギターのすごいBGM流れてましたよね(笑)一体なんなの~!?

*個人的お知らせ*

来週からちょっと何かとバタバタするかもしれなくて、もしかしたら、ブログを急に数日更新できない…ということがあるかもしれません。もしそうなっても、私が体調を崩したとか何か事件があったとかではないのでご心配は無用ですので、更新を待っていただけると嬉しいです(^^)

急に更新がない状態になると、きっと心配してくださる常連読者様がいてくださるだろうな…と思いましたので、事前にお知らせさせていただきました☆)

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手お返事

HAMAさん…そうそう!始め注文&食べ始め、じょじょに減っていき、昨日食べ終わりって感じです(笑)まとめ撮影だと作業効率良さそうですもんね♪

TOSSさん…「中国人でもないのに」「インド人でもないのに」に笑わせていただきました(笑)今日は神部くんたちもカレー食べてましたね~。やっぱりカレーしーんはまとめ撮影ぽいですか?(笑)ミニチキンラーメンがイチオシに!まんぷく効果ですよね!絶対!でも、ほんとあれくらいのサイズがちょうどいいんですよ…(まんぺいさん、ごめん…笑)

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加