朝ドラ「まんぷく」第20週 第115回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

できたぞ!福子!6

過労で倒れた福ちゃんはしばらく「まんぷくラーメン」の製造を休むことになりました。この緊急事態に、タカちゃんの許しを得た神部さんが名乗りを上げます。文句を言いながら鈴さんも再び、立花家に引っ越して、住み込みで手伝うことに。世良さんが確保した売り出す舞台は大阪老舗の大急百貨店の一角。どうにか福ちゃんの体調も戻り、目標の量産を終え、いよいよ発売です! 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

土曜日なので、あさイチなし。

今日の解説と感想

昨日の感想で、福ちゃんが倒れたことについて書くのを忘れてしまいましたが、ちゃんと心配していましたよ(;´∀`)病気じゃなくて良かったです。福ちゃんが倒れたエピソードは、鈴お母さんを立花家に戻したいためのエピソードなのかな。

「私は武士の娘です。今は大戦。駆けつけるのは当たり前!」

今日の鈴お母さんの名言。「武士の娘がなんで○○しないといけないのよ」という文句にばかり使われがちな口癖が、今日は大きくてかっこよく見えました。

ま、その後は安定の小言でしたけど(笑)

で!!!なんと、大急百貨店のシーン、あるやないですか~!!!!( *´艸`)いや~♡♡夢のようです!!大興奮です!!!

べっぴんさんのセット、そのままですかね?店内の雰囲気は限りなく似ていますが、柱の上部についている装飾はべっぴんさんでは見かけなかったような…。今BSでべっぴんさんの再放送中みたいなので、BS観れる方は見比べられたりして楽しそうですね。

まんぷくラーメンを売らせてもらうのは1階かなぁ~上の方にはキアリスがありますよね~すみれたち働くママたちが「お湯をそそぐだけで食べられるラーメン…?」「そんなんほんとにできるの?」「できたら助かるねぇ~」とか話しているかも…って今日も妄想が止まりません!(笑)

「福子が僕の奥さんじゃなかったらまんぷくラーメンはできなかった。僕はここまでこれなかった。ありがとう」

これは嬉しいですね。まんぷくラーメンが売れるより、福ちゃんにとっては何よりこの言葉が嬉しいんじゃないかなって思いました。ありがとうの気持ちをちゃんと伝えてくれる旦那様、素敵です。福ちゃんは幸せ者やなぁ~♡

来週もいろいろありそうですね。思わず予告でつっこんでしまったシーンもあったのですが、ブログの常連読者様の中に 予告は見ない派の方もいらっしゃるので今は言わないでおきます♪来週は色々あれども、明るい展開になりそうなので楽しみです!

*お知らせ*

来週も更新が不安定になるかもしれませんので、よろしくお願いいたします。(わざわざ予告したものの、今週は結局 毎日更新できましたね・笑。)更新が不安定になるかも…というお知らせに色んな方から温かいメッセージを頂戴し、本当にありがたく思っております。無理はしないように更新頑張ります!本当にありがとうございます。

拍手お返事

MAMEさん…お久しぶりです!時々MAMEさんを思い出していました。お元気そうで安心しました。温かいメッセージ残してくださってありがとうございます♡赤津さん役の方が舞台に!そうなんですね~!これは意外な線からの重要な情報ですね。そういう舞台がある間は、間違いなく朝ドラの撮影は入っていないと思われますよね。そうか~赤津~なんとか最終回までに一度赤津と大奥様の再会シーンが見たいです(笑)

SAKAさん…今週は結局毎日更新できてしまいました(笑)来週以降、「あったらいいな……今日は無いか~!」と思わせてしまう日もあるかもしれませんが、よろしくお願いします(笑)でも、そんな風に楽しみにしてブログに来てくださっているなんて、本当に嬉しいです、ありがとうございます。やっぱり立花家には鈴お母さん…なんですかね(笑)妙にしっくりくるし癒される自分がいます(笑)来週金曜日のあさイチは萬平さんですか!ついに~!ドキドキです!ほんと…朝ドラとあさイチは平和の象徴やなって思うので、金曜も、そしてどの回も変わりなくいつもの朝であることを祈るばかりですね…。チキンラーメンアレンジなるものが流行っているんですか?知りませんでした!またチェックしてみます!(でも面倒くさがりなので、やっぱりそのまま食べちゃうかもしれませんが…「すぐおいしい、すごくおいしい」ということで…笑)

KIMOさん…大急~!!!って感じですよね!しかも今日の放送でセットまで!話に出てくる程度だと思っていたので、嬉しさ倍増でした!吉乃ちゃんの外見に触れるエピソードないですよね、まあタカちゃんの時に言い過ぎって感じでしたけど…(笑)「(子どもらは)2階に行ってなさい」、あるあるですね~( *´艸`)

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加