朝ドラ「まんぷく」第21週 第119回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

作戦を考えてください4
福ちゃんが熱演した「まんぷくラーメン」のコマーシャルが完成。キャッチフレーズは「一家に5袋、まんぷくラーメン」です。テレビで流れるとすぐに反響が。デパートの売り場にはお客さんが殺到します。売り上げはみるみる伸びて、念願の問屋さんからも大量注文が次々と入ってきます! 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子
(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

大吉さん「さ、まんぷくラーメン、軌道に乗ってきましたよ」
華丸さん「間に合わんのじゃないの?1回で4個しかできないのに!受けてますけど、発注」
大吉さん「朝から言い方あれやけど、焦げ付かすんじゃないですか?ラーメン焦げちゃうよ、あれ」
華丸さん「あはは!」
大吉さん「皆 一生懸命やってくれて…」
華丸さん「あっち側を手伝いなさい!4個しかないから!」
大吉さん「大丈夫…大丈夫…(笑)」
(近江ちゃん、爆笑)
華丸さん「10箱(の受注)!簡単に請け負っていいのかなと、そっち側が心配です」
大吉さん「資金も集まってますから大丈夫でしょ」

今日の解説と感想

まさに順風満帆!捕まったり、捕まったり、捕まったりしていた頃が嘘のよう…(笑)
昨日、拍手メッセージで常連読者様が「1家に5袋 まんぷくラーメンというキャッチフレーズは、5袋パックへの伏線では」と予想されていました。ほ、ほんまや~!!!!絶対そうやと思います!!

昨日も書いた通り「まんぷくラーメンにチャーシューとかが入ってない」は、カップヌードルの伏線だと思うのですが、カップヌードル発売の時にはぜひ鈴お母さんをコマーシャルに出してあげてほしいです(笑)

ハナちゃんが出てきたところで、意外にもウルウルっときました。若い頃の友達と、あのつらい戦争をそれぞれ必死に乗り越えて、それぞれの人生を歩きながらこうしてまた再会して笑い合える。すごく素晴らしいことやなって思います。
でも福ちゃん、池田にいることもハナちゃんに連絡してなかったの…!?えぇ~!( ゚Д゚)ハナちゃんには言わなあかんやろ~!!

それから、牧、善之介と恵さんも再登場~!はぁぁ……いいなあ、こういうのはほんとに朝ドラの醍醐味やなぁって思います。加地谷さんや缶詰くんやMPの方々や牢名主や囚人占い師さんも再登場しますかね~。

萬平さんのシャツと股引(?)姿は、無心で5回くらい巻き戻しと再生を繰り返してしまいました。ご麺なさい。(笑)
あと、ダイソーさんに売っているミニチキンラーメンでは食べたらず、今日は普通サイズのチキンラーメンを一袋買ってきました。まんぷく見ながら食べるぞ~(*^^*)

あっ!明日はあさイチのトークゲストに、萬平さんが出演されます!楽しみです~♡

拍手お返事

TOSSさん…岡森、いいですよね~私は特に森本さんの話し方がめちゃくちゃ優しい話し方なので、かっこいいな~と思ってます。そうそう!岡森の仕事、謎ですよね!(爆笑!)ほんとに働いているのか!?今日は日曜なのか!?なのにスーツなのか!?みたいなことが多い気がします(笑)鈴さんの扱い、ひどすぎますよね~!「聞こえてる~?」って、ほんと、かわいらしかったです(*^^*)やっぱりカップヌードルぽいですよね!?残り1ヶ月は何をやるのか…という疑問の答えが見えてきたように思います。楽しみですね~♪本文にも書きましたが、1家に5袋は絶対5袋パックの伏線やと思います!全然気づきませんでした!明日の萬平さん、私もめちゃくちゃ楽しみです~♡

関連記事
まんぷく全記事一覧
まんぷく年表

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. るんるん より:

    チキンラーメンのキャッチコピー「すぐ美味しい~すごく美味しい~」が出るかと期待してましたが、そこはNGコードだったんですかね~??(^^;)一家に5袋って、今のインスタントラーメンのパッケージじゃん!ってテレビにツッコんじゃいました(笑)咲ねえちゃんの夢はカップラーメンへの伏線ですよね~きっと。

    最近は、鈴さん、世良さんへの扱いひどいですよね(笑)誰か構ってあげて~!!って思います(笑)

  2. いそまる より:

    るんるんさん
    すぐおいしい~すごくおいしい~♪なんか口ずさんでしまいます(笑)5袋入り、私は全然気づきませんでしたが、絶対そうですよね~!カップヌードルも!しかも今日(2/22)の放送では卵ポケットの伏線も!楽しみです。
    鈴さん・世良さんは、はじめからこういうキャラにする予定だったんですかね~?それとも、途中から自然に脚本がそうなっていたのかな~。すごく気になります。特に、鈴さんの話聞いてあげて~!って思います(笑)