朝ドラ「まんぷく」第21週 第120回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

作戦を考えてください5

「まんぷくラーメン」の全国販売が始まり、商品を大量生産・供給するために、工場を作ることになりました。萬平さんは神部さん、岡さんたちも「まんぷく食品」の社員に誘います。福ちゃんも鈴さんを口説いて、どうにか人手を集めます。突貫工事で建てた工場ではすぐにフル稼働で生産開始。そんな時、世良さんが鬼の形相で駆け込んできて… 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

今日はニュースなどが入ったため「受け」という感じではありませんでしたが、ゲストが萬平さん役の長谷川博己さんだったので、まんぷくトークがたくさんありました♪

今日の解説と感想

あさイチ、長谷川さんがかっこよかった~!!

萬平さんの丸メガネは長谷川さんのアイディアだったとか、立花塩業慰労会での漫才の「立花塩業のみなさん、立ち話もなんですから、ってもう座ってるな~」みたいなノリツッコミも萬平さんのアドリブだったとは驚きでした。萬平さんは結構アドリブを入れていく方なんですね~。「立ち話し…」のところは、後ろに映ってる鈴お母さんがどうやら素で笑っておられてかわいいので、録画している方はチェックしてみてください(^^)

た、たまごポケットの伏線!!

咲姉ちゃんの「生卵を入れて食べるの♪」は、たまごポケットの伏線ですよね!?カップヌードルもたまごポケットも、咲姉ちゃんのお告げから…!?まさかまさかでしたが、絶対そうなると思うので、今後の展開が楽しみです。

しかし、咲姉ちゃんは1日3食まんぷくラーメンを食べてるとは…(笑)

どうなっているんだ、死後の世界(笑)オシャレしておいしいものを食べてなんやかんやと忙しくしているらしい咲姉ちゃんがいる死後の世界を想像すると、案外いいもんかもしれないなという気がしてきます。

岡さんと森本さん、呼んでもらえてよかったですね。感激する2人を見て、萬平さんとの絆や立花塩業のことなどを思い出しながらウルっとしていたけど、直後の神部くんの通訳に笑いました(笑)

人数が必要なら、ぜひ塩軍団全員を…!と思いましたが、さすがにそうはいかなかったですね、残念。個人的には赤津は呼んでほしかったなぁ…。でも、皆どこかでCMを見て「…あれっ!?!?お、大奥様や!「まんぷくラーメン」……?……萬平のまんと福子のふくでまんぷく!!!うわあ~!(感激)」ってなってるはず(*´▽`*)塩軍団、再登場してくれたら嬉しいな~。

吉乃ちゃんやハナちゃんトシちゃんも社員になってくれたんですね。(トシちゃんは通える距離ではないような……気にしてはいけない、いけないよ…)

せっかく盛り上がってきたのに、偽物が大量に出回ってしまいました~。萬平さんは開発に何か月もかけたのに、真似だと仕事が早いですね(-ω-)ダネイホンの偽物の時は、世良さんと真一さんが偽物会社に脅しをかけに行きましたが、今回はそれで対応できるような会社数でもなさそう。それに、真似されるのは世の常というか…今の時代だって、真似商品だらけですもんねぇ…。まんぷく食品はどう対応していくのかな。

さて今日は、昼のまんぷく放送に合わせて私もチキンラーメンに生卵落として食べます!まんぷく食品のみなさんと一緒に♪昨日買っておいて良かった~♪

拍手お返事

icoさん…初メッセージありがとうございます。私もリアル生活では朝ドラ話ができる人は夫くらいです。感想言いたい~!って気分の時ありますよねぇ♪うきうきして呼んでくださっているなんて、すごくうれしいです。私も、読者さんのコメントで教えてもらったり楽しませてもらったりしていますので、良かったらまたいつでもメッセージくださいませ♪

KIMOさん…福ちゃんのイントネーション、クセになりますよね~!チキンラーメン、袋よりカップが売れてるんですか!?え~!消費者心理は鈴さんの言うとおりなんですかね(゚д゚)!私は昨日チキンラーメンを買いに行った時に始めて具付きのカップチキンラーメンの存在を知りました♪今日 偽物騒動でてきましたね~数もすごいし、どう対応していくのか気になります。私は予告は観る派です♪お気遣いありがとうございます♪

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加