朝ドラ「まんぷく」第22週 第122回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

きれいごとは通りませんか1

他社による品質の悪い即席ラーメンが次々発売され、「本家まんぷくラーメン」を掲げる商品も出現。福ちゃんがモデルの商品ポスターまでマネされて、福ちゃんもカンカン。萬平さんはすぐさまその会社に乗り込み、発売中止を求めるも相手は断固拒否。そんな中、即席ラーメンによる食中毒が発生。即席ラーメン業界全体に世間の厳しい視線が向けられ… 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/世良:桐谷健太

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

大吉さん「まんぷくラーメンなんですけど、逆切れしましたね」

華丸さん「ねえ。野呂くんが出てきましたよ。…本物ですか?(笑)」

大吉さん「本物だと思いますよ(笑)野呂くんはさすがに本物だと思います。本家野呂くんとか元祖野呂君とか、あんまりないと思います。そこはご安心を」

今日の解説と感想

即席ラーメンで食中毒。ちゃんとどこのラーメンか書けや~!(怒)なんか新聞社に悪意があるように思いました。あれでは、間違いなく即席ラーメンの印象が悪くなりますね。その上、野呂君が悪気なく勘違いしてしまったように、名前もパッケージもあれだけ似てれば消費者は「同じ物」「‘本家’の方が良さそうなのに安いからなお良い!」と思ってしまいそう。ムカムカ……!!

さらっと野呂君の再登場&今も「牧、善之介」と仲良しなのは嬉しいですが…(笑)

ところで今日の放送で、岡さんが神部くんより2歳下なことが分かりました。岡さん(森本さんも?)と吉乃ちゃんはやっぱり10歳差みたい。すなわち、福ちゃんと萬平さんも10歳差、タカちゃんと神部さんも10歳差、吉乃ちゃんと岡森コンビも10歳差ってことみたいです。

このドラマはやけに10歳差を推してくる…

タカちゃんの育児疲れも心配です…。

猿渡 ムカつくー!!!めちゃくちゃ堂々と開き直ってましたね。くっそー!

萬平さんもラストで「あの自信はどこから?」と言っていましたが、やっぱり何かあるのかなぁ…?いくら特許取得まで時間がかかると言っても、猿渡を見ていると「特許取得まで売りまくったるぞ~」だけではないように思えてきます。何かあるのか…!?気になります。

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加