朝ドラ「まんぷく」第23週 第132回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

新商品!?5

世界中での発売を目指す「まんぷくヌードル」。ところが、長女の幸ちゃんがたまたま万博で知り合ったという外国人たちに、試作スープで作った即席ラーメンを食べさせた所、問題が発覚。欧米の人には麺をすする習慣がなく、日本規格の麺だと長すぎたのです。一方、福ちゃんは開発メンバーに選ばれた長男・源ちゃんが相変わらず消極的なのが気になります。さらに幸ちゃんが… 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

華丸さん「私は反対です」

大吉さん「反対?」

華丸さん「幸とレオナルドが付き合うのは」

大吉さん「どこ反対してんの(笑)国際社会ということでね」

華丸さん「いやいや、だって万博でたまたま寄って、日本気に入ったからちょっと長く滞在して…、と付き合うなんて、即席すぎるでしょ」

大吉さん「即席すぎる(笑)」

近江ちゃん「あはは!」

華丸さん「これはもう、そういうのじゃない!親の遺伝っていうのは(笑)」

大吉さん「まだまだレオナルドくんがどういう人物が描かれてないからね。心配な気持ちは分かりますけど」

華丸さん「今回は鈴さんの味方です。心配です(笑)」

大吉さん「恋の模様もありますけど」

今日の解説と感想

萬平さんが、夜中に自分が書いたメモの文字を福ちゃんに解読してもらってるのがめちゃくちゃ良かったです。福ちゃんに甘えてるような萬平さんが可愛いすぎるのも最高なんですけど、ああいうやりとりって夫婦らしくてすごく素敵。

でも萬平さんと開発チームの温度差が広がっていってる感じですね。うーん…。

萬平さん、今日はわざわざ会社から家に麺のサンプルを運んで、家で揚げ方の研究をしてましたね。鈴お母さんが文句を言い続けてましたが(笑)、仕方ないですよねぇ…萬平さんが会社で全部完了させてしまったら福ちゃんの出番が限りなくなくなってしまうから…(笑)あと、萬平さんも多分福ちゃんと一緒にやりたいんでしょうね…( *´艸`)近頃ますますラブラブですよね…( *´艸`)

ナギくんはイメチェンしてきましたが……忠彦さんの格好に似てません……?彼の自分探しはまだまだ難航しそう…(;’∀’)ナギくんと忠彦さんのやりとり、めちゃくちゃ笑いました。忠彦さんも大変やなぁ(笑)

幸ちゃんも恋するお年頃になったんですね~。今日の受けの華丸さんはおもしろすぎました。即席遺伝子が恋に影響してたとは(笑)

外国人相手でも「ユーアースパゲッティ、オッケー!」をつらぬくマスターのハートの強さはすごい(笑)

拍手お返事

icoさん…めちゃくちゃラブラブですよね~!私も微笑ましくて癒されてます。2人とも、しっかり年配に見える見た目になっているので、年齢を重ねてもあのラブラブ度合いなのが更に素敵です。

お名前入りの定型メッセージをくださったPさん、ありがとうございます♪

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加