朝ドラ「まんぷく」第24週 第135回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

見守るしかない2

娘の幸ちゃんと外国の友人が抱き合う姿が目撃されて騒動に。福ちゃんがさりげなく事情を聞くと、幸ちゃんは「ただの友達」と答えるだけで、真相はわかりません。一方、萬平さんと開発チームで進める「まんぷくヌードル」の試作も失敗続き。粉末スープはうまく溶けず、容器には刺激臭が発生と、完成はまだまだです。 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/世良:桐谷健太

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

大吉さん「さ、まさに見守るしかないそんな展開が続いていますが、この方たちの見解も聞いてみましょうか」

近江ちゃん「今日のゲストは、福ちゃんのお友達・敏ちゃん役の松井玲奈さんと、柴田理恵さんです」

華丸さん「ひよっこが混ざってますけどね」

柴田さん「いいじゃないの~(笑)。(なまりながら)いいんだ、混ざってていいんだ!」

華丸さん「(同じくなまりながら)三男のお母さん」

大吉さん「(華丸さんは)ひよっこは好きすぎるんですよ(笑)」

大吉さん「敏ちゃんね。今日は出番なかったですけど」

松井さん「今日は出番なかったです。あの、普段は劇中で、チリチリの頭して着物着てるんですけど(笑)」

柴田さん「きれいな奥さんでいいじゃない♪」

松井さん「ありがとうございます」

大吉さん「どうですか、レオナルドくんは」

松井さん「いや~どっちなんですかね、気になるところなんですよね」

大吉さん「あれはもう付き合って…」

華丸さん「ないです!まだ。」

大吉さん「付き合ってますよね?」

柴田さん「付き合ってますよ!」

松井さん「あはは!」

華丸さん「ハグはいわゆる向こうの文化でしょう?まだですよ!まだ!私は信用してます、あの男を」

大吉さん「厳しいな(笑)」

今日の解説と感想

幸ちゃんの恋

幸ちゃん、かわいいなぁ。レオナルドが「幸がいるから(日本が好き)」と言ってたけど、もう恋人って感じなんですかねぇ?受けでも、えらく議論されてましたが(笑)

このドラマは、サブキャラの恋は、にごしながら描くというか…そんな感じなので毎回「付き合ってるの?どうなってるの?」って感じの疑問がわきがちな気がします。(神部くんとタカちゃんが一番の例)

幸ちゃんは完全に恋に落ちてるって感じがするので、レオナルドくんから「外国じゃこんなスキンシップは当たり前だよ。恋人じゃないよ、勘違いしないで」とか振られるような展開はやめてあげてほしい(;´・ω・)

そやけど幸ちゃんも、まだレオナルドのこと隠したいなら、関係ない喫茶店いけばいいのに…。いつもいつも律儀に、福ちゃんたちとつながりまくってる白薔薇に行って…(笑)

若者の意見が聞きたいのに、ナギくんは何も分からんのが面白かったです。「ああ~泣く、泣いてまうでナギくん~!」と、ナギくんが泣いて飛び出すカウントダウンしながら観てました(笑)お菓子あげたら落ち着くのか…(笑)

まんぷくヌードル

皆が前向きに頑張ってくれていてすごく気持ちいいですが、なんだかんだと問題は山積みですね~。まさか発砲スチロールのにおい問題なんてのもあったとは。これは発泡スチロール業者の方も同じモチベーションで頑張ってくれないと難しそう。粉末を溶かすっていうのも難しいもんなんですね(;´Д`)皆頑張って…!!

克子姉ちゃん

今更なんですけど、福ちゃんが髪の毛パーマでクルクルでTHEオバチャンって感じやのに、克子姉ちゃんはそういう髪型にしないのってなんでなんでしょうね。朝ドラ受けでも言っておられましたが、敏ちゃん役の松井玲奈さんでも髪の毛クッルクルやのに。

ブログ読者様の中でもつっこんでおられる方がいらっしゃいましたが、克子姉ちゃんの外見はやっぱり若すぎますよね。

松下奈緒さんが主演をされた「ゲゲゲの女房」では何歳くらいまで演じられて、老けメイクはどんな感じだったんでしょうか?主演のゲゲゲでもあんまり老けメイクがなかったなら、事務所NGなんですかねぇ?

拍手お返事

TOSSさん…3月下旬、いろいろ放送予定が多くて楽しみですね♪

そうだ!

3月中旬の朝ドラ関連番組放送日程を書いた記事をあげましたが、あの記事は地上波のみしか書いていません。BSでは、あまちゃんの総集編の放送もあるそうですので、気になる方はネット検索してみてくださいね。

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加