朝ドラ「まんぷく」第24週 第136回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

見守るしかない3

萬平さんは「まんぷくヌードル」開発の真っただ中。発泡スチロールで試作した容器の刺激臭をなくすため、蒸したり、洗ったり、風にさらしたりと試行錯誤で余裕がありません。福ちゃんはそんな萬平さんに心配かけたくないと、娘の幸ちゃんの熱愛疑惑を隠しています。ところが思いもよらぬ所から、萬平さんの耳にその話題が入り… 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

大吉さん「さ、朝ドラ評論家の華丸さん、何か思い付かれましたよ?」

華丸さん「これが分かるなら、私もそれなりに発明してますよ(笑)」

大吉さん「これで分かるのならば(笑)。アメリカの容器はうんぬんってくだりからね、ちょっとレオナルドくんが何かのヒントを…?」

華丸さん「いや、それはないね。そんなことはない。私は大反対です」

大吉さん「ここ数日、レオナルドくんに厳しすぎない?(笑)」

近江ちゃん「うん、厳しい…」

華丸さん「どこが「ロバート・レッドフォードよりかっこいい」ですか!」

大吉さん「厳しいよ(笑)今からまたね、正体が…だって何者かもまだ描かれてないから」

近江ちゃん「確かに」

華丸さん「何者でもないんですよ。ただずっと日本が気に入って滞在している…そこそこ金持ちの息子ですよ」

近江ちゃん「厳しいですね(笑)」

今日の解説と感想

武士の娘の娘の息子

久しぶりに武士の娘って最後まで言えた鈴お母さん(笑)(もう「おばあちゃん」なんだけど、ついお母さんって言っちゃいます)

源ちゃんの「またいつものやな」って感じの優しい笑みがすごく良かった!源ちゃん…ええ子や…良かった、どっかの娘みたいにえげつない反抗期にならなくて…(笑)

まんぷくヌードル

発砲スチロールのにおい問題、難しいみたいですね。てっきり新たな素材開発的な話だと思ったんですけど、そうではなく、においを「消す」んですね。

萬平さんは何かを思い付いたみたいですね。源ちゃんが「アメリカ製の容器はにおいがないのに」と言ってたことと関連するのかなぁ。っていうか、アメリカ製の容器って何?ほなそれ使ったらあかんのん?ヨクワカラナイ…(;’∀’)

なんにせよ、明日は、まんぷくヌードルにおいてムービングサーズデイになるかもしれないですね。楽しみです♪

幸ちゃん

萬平さん、やっぱり父親なんですねぇ。ダビンチくん(笑)の存在を知り、まんぷくヌードルのことしか考えていないあの!萬平さんが!作業の手を止めました!(゚д゚)!

やっぱり娘は特別なんですねぇ( *´艸`)

娘の恋をあたたかく見守ろうとする福ちゃんもかわいいです。父親と母親、それぞれで微笑ましいです。

泣きべそナギくんを嘆く忠彦さんが笑えます。休日出勤してないのにびしっとスーツな真一さんも笑えます(笑)

あと、今日の寝室での萬平さんは特にお素敵でございました…!(久しぶりの悶絶)疲れた感じと、穏やかなしゃべり方と、福ちゃんと幸ちゃんを気にしてくれる優しさと……。ひぃぃ……なんでこの人こんなにかっこいいんですか……( *´艸`)

拍手お返事

TOSSさん…奇遇!我が家も確定申告が終わりました!うちも夫が自営業なんです♪一緒ですか?なんか嬉しいです♪幸ちゃんの恋、レオナルドの気持ちがよく分かりませんよね。なんか今日は、幸ちゃんは振られるんじゃないか説に思えてきました。でもあと2週ちょっとですしねぇ…幸せをつかんで終わってほしい気もします。でも基本的には、私も、朝ドラ後半の子世代の出来事はそこまで興味が持てない派です。やっぱり、これまで見て来た主人公たちを中心に見ていたいので♪(なので、子が中心になっていたべっぴんはほんときつかったです…笑)福ちゃん、完全にオバチャン!ですよね(笑)思い切ったクッルクルの髪型もナイス♪あさイチ、流し見程度やったからか、顔の大きさは気づきませんでした(笑)多分、トシちゃんの顔が小さいんやと思います(笑)最近の子はスタイルいい子が多いですよね。

IZUMOさん…IZUMOさん、めちゃくちゃ必死にごまかしてるやないですか~(笑)!娘さんにバレるのも時間の問題な気も…(笑)旦那さんの件、分かります~!うちもたまに夫が一緒に見ると、話しかけてくるんですよね~(# ゚Д゚)疑問は後でまとめて聞いてくれ!(もしくは適当に想像しておけ!)&あさイチの受けが終わるまで一言も発するな!…って思います(笑)でも、家族で朝ドラを楽しめるのも幸せですよね(*^^*)

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加