朝ドラ「まんぷく」第24週 第137回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

見守るしかない4

容器の素材となる「発泡スチロールの刺激臭」問題。萬平さんが船便で輸入される発泡スチロール製品には臭いがないことに気づき、その原因を調査します。すると一定の温度で熱すると臭いがなくなることが判明。同時にお湯をかけて、かき混ぜることなく、ダマにならない粉末スープの試作も成功します。しかし福ちゃんはもう一工夫、必要なのではと考えて… 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

近江ちゃん「今日は国会中継が予定されているため、8時55分までの放送です」

大吉さん「さ、まんぷくの方ですが」

華丸さん「議題は、レオナルドについてでしょう。国会も(笑)」

大吉さん「国会も!?(笑)国会でもむような話でもないと思いますが」

華丸さん「とんでもないですよ、見てください」

大吉さん「お姉さんとか妹さんとか、そういう…」

華丸さん「いやいや、世良さんのインフォマーシャルです」

近江ちゃん「え~世良さん情報?」

華丸さん「オフホワイトデーになった」

大吉さん「ちょっと前から黙ってると思ったら、おもろいやないかーい(笑)…これ、大木こだまひびき師匠のネタなんです(笑)師匠、お借りしております(笑)」

今日の解説と感想

まんぷくヌードル

そや!具やぁ~!具が入ることを忘れてました!(ド忘れしすぎ(-_-;))

具探し…またまた難航しそう…。

まんぷくラーメンを作る時もそんな感じでしたよね。麺、スープ、乾燥方法、見直し……進んだり戻ったりの繰り返しでした。容器のにおいという壁を越えてやり遂げた心境だった源ちゃんの前にも、また新しい壁ですね…。突然の「具入れる案」に、源ちゃんも社員たちもちょっと戸惑い気味で心配ですが…皆 がんばってほしいです。

幸ちゃん問題

ダビンチが!他の女と…!?

昨日 恋するモードの幸ちゃんを見てたら、この恋はうまくいかないんじゃないかとふと思いました。なんか、今まで描かれてきた脇役の恋にくらべて、恋心がはっきりしすぎというか…こういう時は「逆に」かなわないのかな~って。

そうなってしまうんですかね。ダビンチは一体なんなんでしょう。いろいろ習慣や感覚が違うのは分かるけど、はっきりしてほしい。幸ちゃん、ダビンチくんのことを好きすぎて英語の成績まで上がって…いや、これはむしろ素晴らしいけど。

相変わらずナギくんに笑えます。なんでこんな終盤に、こんな訳の分からんヤツを登場させたんやろう…(笑)

拍手お返事

HAMAさん…あ~なるほど、あり得そうです。HAMAさん予想としては、レオナルドと幸ちゃんは結ばれない予想ってことですかね?私もそんな気がしてきました。

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加