朝ドラ「まんぷく」第25週 第140回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

できました!萬平さん!1

「まんぷくヌードル」に入れる具材を作るため、萬平さんはフリーズドライ製法に注目。色々な食材を試して、ネギとスクランブルエッグを採用します。さらに100円の値段にふさわしい高級感のある食材を入れたいと、神部さんの提案でエビをフリーズドライ加工することに。そして福ちゃんと萬平さんは、ミンチに野菜などの食材を練り込み、味付けした加工肉を作ろうと考え… 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/神部:瀬戸康史

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

ゲストは、ミッツマングローブさんと、「まんぷく」に出演中の牧瀬里穂さん☆

大吉さん「牧瀬さんというか…しのぶさんと」

牧瀬さん「ありがとうございます。なんか不思議な気持ちでした、今 見ながら。大阪言葉で苦労したんですけど、とても楽しい撮影でした」

大吉さん「言わせてください。レオナルドはマジ帰っちゃったんですか?びっくり」

牧瀬さん「ふふ、ねぇ~(笑)」

華丸さん「ほらぁ!って言いたかった!」

牧瀬さん「そういう気持ちでね」

華丸さん「見てましたから」

大吉さん「マジで「なんや、あいつ」(笑)、懇親の「なんや、あいつ」(笑)なんもしなかったですよね」

今日の解説と感想

神部くんがまた役に立った!(笑)

エビを神部くんが思い付いたとは!やるやん!明確に役に立ってるやん!神部くん!(笑)

先日は萬平さんとチームの皆の橋渡しをして役に立った神部くんでしたが、エビを思い付くという見せ場まで!良かったねぇ、神部くん…長く萬平さんの傍にいるわりに何気にあんまり役に立ってないなぁと思ってたんですけど、良かったよ…見せ場をもらえて…(言い過ぎ!?笑)

でもなんでエビを思い付いたんですかね。すっごい唐突でびっくりしました(笑)

エビのフリーズドライも簡単じゃないみたいで。頑張れ、神部くん!(忙しすぎて家族のことがおろそかにならないように注意…)

謎の肉

思い描く「肉」を求めて、肉は萬平さんが作ることになりましたね。また家にわざわざ戻って研究って、やっぱり福ちゃんといたいだけやーん!!このラブラブ夫婦っ!!(*^^*)

今日はハッキリ「福子もいてくれるからいろいろ仕事もはかどるんです」って言ってましたね。福ちゃんの嬉しそうなこと…( *´艸`)ラブラブすぎて見てられません(笑)

ナギくん

忠彦さんサイドは…もう…笑わさんといてって感じです…。もう…なんなのナギくん…ナギくんはなんなの……(笑)最後、懐かしの船場吉兆みたいになってましたよね…(笑)

拍手お返事

SABOさん…えっ…言われてみれば確かに…万博なんでフィアンセといきそうなもんですよねぇ…!悪気あったのか!ダビンチめ…!

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加