朝ドラ「まんぷく」第25週 第146回あらすじ・感想

朝ドラ「まんぷく」のあらすじや感想を書いています。

今日のあらすじ

いきましょう!二人で!1

ついに発売された「まんぷくヌードル」。発売してすぐに、仲間たちから絶賛され、萬平さんと福ちゃんの苦労は報われたかと思われましたが、売り上げが全然伸びません。原因は100円という「値段の高さ」と指摘され、社内では価格を下げる提案も出ますが、萬平さんは決して認めません。しかし、その後も売り上げは伸び悩み、福ちゃんが変装してスーパーで市場調査を行うと… 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子

(YAHOO!テレビGガイドに掲載されているあらすじを引用)

今日のあさイチ受け

あさイチの放送はお休みでした

今日の解説と感想

先週の予告が気になって、ひさしぶりに公式HPの「今週のあらすじ」を読んでしまいました(;’∀’)。なので今週は全体の流れは把握している上での感想です。

加地谷さん

いきなり加地谷さんの登場でびっくりしました~。最終週までに出るかな?いや~もう出ないかな?…と考えたことはあったんですけど、出ましたね~。

「社長」と呼ばれていましたね。昔チンドン屋さんをやってたんでしたよね?今はイベント会社とかそんなんなのかなぁ?なんにせよ、社長になり高齢になった今も、顔も隠れるようなウサギの着ぐるみを自分が率先して着ている加地谷さんは、ちょっとかっこいいなって思いました。謙虚に、人が嫌がることを率先してやるような誠実な人生を送ってきたのかな、そんな風に思わされました。加地谷さんの再登場、すごく良かったです。

そういえば…加地谷さんの会社にいて、萬平さんの無実を信じてくれていた竹ノ原くんは再登場しませんね…。彼のその後もちょっと見たかったなぁ。

まんぷくヌードル

まんぷくヌードル売れないかぁ。先日の開発物語番組でもやってましたが、実際 あんまり売れなかったらしいですね。あそこまで社員に戸惑いが出ても、信念を曲げない萬平さんですが…難しいですね。結果を知っている身としては萬平さんはすごい!と、安心して見ていられますが、社員や小売り店さんたちの心配は相当ですよね。萬平信者の神部くんですら不安になってしまってて…。でもスーパーや小売店では売らないっていう決断はすごいですね。

忠彦さんの「ゴッホは死んでから」は笑いました。「例えが壮大すぎるわ」のタカちゃんツッコミ、ナイスです(笑)

「わしがわしがの「が」を捨てて、おかげおかげの「げ」で生きよ」。世良さんが言うか~( ゚∀゚)世良さんのこと好きやし根がいい人なのも分かってるんですけど、あの塩横流しだけはほんま今でも「あれはひどいな」って思ってます(笑)

咲姉ちゃん、今日もオシャレしてましたね。髪型も洋服もいつも凝ってて、ブラックやったり優しかったり、色んな面を見せてくれて……ほんま内田有紀さんのプロモーションビデオ見てるみたいです(笑)。今日のブラックぶりもすごかったですね(笑)

追伸

今日が頑張って久しぶりに午前中に更新してみました。

今日から!今日から4日間、夜に「ひよっこ2」ですよ~!!みなさん、見逃されませんように!!!

絶対見逃したくない!という方は、念のため録画もセットしておきましょうね!人間、「うっかり」ってこともあるので!はぁぁぁ( *´艸`)ほんとに楽しみです!!!

拍手お返事

TOSSさん…若い人を応援する立場に変わった萬平さんや忠彦さんっていう部分を表すために、ナギくんにデザインをやらせるって感じだったんだろうけど、ちょっと残念でしたよね。そもそもナギくんは本当にいるのか…?っていうのは感じてます。すっかり愛着は沸いているので、「必要ないキャラ出して」とまでは思いませんが。ヌードル開発が粛々と進んでいく間のにぎやかし的な感じですかね。そうそう、鈴さんが夢の話してたのは笑いました。つまらないものはないって言うてたやーん!ですよね(笑)「なつぞら」、あれが第1週だけなのか2週くらいあるのか知りませんが、少なくとも冒頭から泣かされそうですよね。予告でもう泣いてるんだから…(;^ω^)長い付き合い!?望むところだぜ!(笑。嬉しいお言葉、ありがとうございます♡)

SABOさん…内臓反転→カップを反転…に直接的に結び付きませんでしたが、ドラマとして視聴者に暗示させるような演出だったんですかね?聖帝サウザーは分からないですけど(笑)

KIMOさん…KIMOさんのカップヌードル食べたんですね♪私もしっかり食べましたよ♪おいしいですよねぇ…。そうそう、べっぴんさんにナギくん出てるらしいですね。私はどんな役だったのか思い出せなくて。また分かったら教えてください♪予告、衝撃でしたよね…。今週で終わりなんて信じられません。なんかずっと見ていたなぁ。

関連記事
まんぷく全記事一覧

まんぷく年表

拍手ボタンを押していただけると更新の励みになります( ´◡` )

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加