拍手お返事

こんにちは。

ブログの毎日感想をお休みし、なつぞらをぼちぼち見ております。おんじ(アルプスの少女ハイジ風に見ちゃう・笑)がめちゃくちゃいいですね…!

朝ドラが切り替わる時は「前作の視聴疲れ」によって次の作品の最初の方は視聴率が落ちるというのが通例だそうです。私も今回からはブログもお休みしていますので、まさに「THE視聴疲れ」って感じでなつぞらを見始めましたが、水曜・木曜…と少しずつ草刈正雄さん演じるおんじに心をわしづかみにされ始めております。

朝ドラ100の感想も書きたいのですが…女性特有の毎月のあれによってめちゃくちゃ体調不良なので(;´・ω・)今はちょっとゆっくりさせてもらってます。

今日はいただいていた拍手メッセージへのお返事だけ書かせていただきます。

以下 拍手お返事です

IZUMさん…まんぷくが終わった後に朝ドラ100番組があったり、同じ頃にひよっこがあったりで、私も今回はロスが比較的マシだったな~とは思っています。でもやっぱり、ちょっと寂しい今週です(笑)ひよっこ、良かったですよね。いっきにひよっこの世界を思い出しました。朝ドラごとに「世界観」がありますよねぇ♪ひよっこ3もまだまだあり得そうだし、まんぷく2もまだいけそう…たまごポケットとかまだですもんね~(でもその頃はさすがに鈴さんには会えないかな?)なつぞらも、同じく週末に視聴ですか?(娘さんの手前…笑)なつぞらもいい作品になるといいですね♪半年間のブログへのお付き合いありがとうございました!別記事に書いた通り、毎日感想はいったんお休みしますが、ちゃんとIZUMさんのこと覚えていますので、良かったらまた来てくださいね♪

SAKAさん…お久しぶりです。心のオアシス!もったいないお言葉です。ありがとうございます。そうですね…私は史実と違うとかあんまり気にならなくて…気にする人もいるみたいですね。私は…実話が見たいなら伝記読んだらいいのに…って思います(笑)「同じことの繰り返し」か「お約束キター!」も、あるあるだったかもしれません、まんぷくはそういうの多かったですよね。嫌だと感じた人には、最後まで「しつこーい!」って感じだったでしょうね(笑)もちろん私は「お約束キター!」でした♪作品ごとに「合う、合わない」はありますよね。まんぷくの男性陣はほんとに見事なキャスティングでした!婿ズ3人は、あんまりじっくり作品を見たことないお3人だったんですけど、も~大好きになってしまいました(*^^*)なつぞらも、今はまったり視聴していますが、また夢中になったり笑ったりできるといいなと思います♪半年間お付き合いいただき、ありがとうございました!

SABOさん…出前一丁かよ!……SABOさんって笑いに貪欲ですよね(爆笑!)旅行中の福ちゃん、ほんと幸せそうでしたよね。半年間ブログにもお付き合いいただいて、ありがとうございました!負担をかけていたなんて思わないでください!全然そんなんじゃないです、私個人の問題なんです。読者さんのメッセージには感謝しかありません!特にSABOさんはボケもおもしろいので(笑) 陰ながらの応援、ありがとうございます。

匿名希望さん…はじめてのメッセージ、ありがとうございます。お返事が遅くてごめんなさい。「大大大好き!」と言ってくださって…感動です。ありがとうございます…!!楽しみにしてくださる方には本当に申し訳ないのですが…しばらくマイペースに朝ドラを楽しみたいと思います。私の気持ちに寄り添ってくださるようなお優しいメッセージ、すごくあたたかくてうれしいです。本当にありがとうございます…!!!!「ひよっこ3」、あるといいですね!

KIMOさん…キャ~!自己嫌悪を感じさせてしまって本当にごめんなさい!あの時はほんとに辞めるなんて考えもしてなかったんです!こちらこそ…短期間に気持ちを変えてほんとにごめんなさい(;_;)「読者さんがいる前提」は、たしかにツイッターに感想を書く感覚とは違うかもしれません。実際、読者さんがわざわざブログをブックマークとかして毎日来てくださいますから、自然と私もそういう書き方になっていたのかもしれません。こちらこそ、「今までありがとうございます!」です!!まんぷくは、男性同士がすごく良かったですよね。こんな作品珍しいですよね。私もいまだに、世良さんの塩横流しはひどかったと時々思っています(笑)あれは忘れない(笑) 「疲れない」範囲でブログをどうしていくか、探りながら、ブログを続けていきたいと思います。ここで「週1回は感想かきまーす」とか言うと、お休み宣言した意味がないと思うので(笑)、今しばらくは気の向くままブログを更新し、一番いい形を自然に見つけられたらなって気持ちでいます。ほんとに、いつも応援してくださってありがとうございました。4月から新しい生活でお疲れもあるかと思いますが、がんばってください♪(なつぞら、若いイケメン枠多いんですか?まんぷくで中年のイケメンに翻弄されまくったので、若さについていけるかな…笑)

RARAさん…お久しぶりです。お優しいメッセージ、ありがとうございます!疲れを感じたりしない範囲で、とにかく「楽しい!」「朝ドラ好き~!」が最優先できたらいいなと思います。しばらくは不定期になると思いますが、ブログをなくすつもりはないので、時々見に来ていただけると嬉しいです( *´艸`)

RYOさん…RYOさんにはカーネの時は特に支えていただきました。あの時は個人的に一番しんどいことが重なっていたんで、「短めでもいいから書こう」って感じで感想を書き始めるんですけど、書き出すとキーボードを打つ手が止まらなくなって(笑)、カーネは疲れてようがなんだろうが、ほんとに心を動かされる作品なんだと実感しながら書いていました。追加のメッセージ、めちゃくちゃ嬉しかったです。「みんなで見てる気分になる」とか「笑いもあり」とか…RYOさんが言ってくださったお言葉は、まさに私が、愛して止まない「朝ドラ受け」に対して思ってることでした。自分の書く内容がそんな風に思っていただけるなんて幸せです。朝ドラ受けも、聞いてて楽しいだけじゃなく、視聴者に対しても作り手に対してもめちゃくちゃ愛があるんです。改めて、このブログを始めた時の気持ちを思い出させてもらった感じがします。ありがとうございます。今はまだどういう更新スタイルになるかわかりませんが辞める気はないので、また時々覗いていただけると嬉しいです。なつぞら、楽しい作品になるといいですね♪

Canaさん…私も、長年インスタントラーメンは止めていたのに、すっかり…しょっちゅう食べてしまう生活スタイルになってしまいましたよ…だって萬平さんが、体に悪いものは入ってないって連呼するし、毎朝食べてるし…(笑)香田家の息子の扱いには笑いました。だったら初めから2人姉妹でも良かったような……あかんのか…?(笑)咲姉ちゃん「雑に登場」って言わんといてください!(爆笑!)そうそう、ハナちゃんに借金申し込みに行くシーンはほんとに「もういくらなんでも!」ってヒヤヒヤしましたよね。今となっては、いい思い出…か?(笑)森本さんと岡さんの親友ぶり、塩づくりのはじめの頃からは考えられませんよね。思い出がたくさんです。なつぞらはひとまず、ゆるっと楽しもうと思います。ツイッターでも引き続きよろしくお願いします♪半年間お疲れさまでした~♪

HANAさん…重い女なんです(笑)お優しいメッセージ、ありがとうございます。HANAさんが拍手ボタンを設置するきっかけを下さり、それによって気軽にメッセージ下さる方も増えて、私もブログが楽しくなりました!ありがとうございました♪マンネリ化しそうなところでちょっと朝ドラらしく変化を加えてみます(笑)「お互い素敵な毎日を」って、すごく素敵なお言葉ですね。申し訳ないって気持ちはどうしてもぬぐえませんが、そんな風に前向きに言ってくださってすごく元気をもらえました!ありがとうございます!がんばろうね!(みね子風)

YUKIさん…固定メッセージの送信ありがとうございます。以前も時々メッセージ下さってたYUKIさんでしょうか?いったん休止することを選んでしまいましたが、また時々ブログを書きにくるので、またお会いできたら嬉しいです。ありがとうございます。

TOSSさん…TOSSさんも経験者さんやったんですね。ブログ自体は楽しいんですけど、朝ドラの場合は毎日なので、しんどい時も出てきてしまいます。ちょっとお休みしますが、自分が何より「楽しくてたまらーん!」という形を見つけられたらいいなって今は思います。たかが朝ドラ、されど朝ドラ、ですよね(笑)朝ドラは毎日の生活がちょっと楽しくなります。なつぞらは、今日(木曜日)のおじいちゃんとアイスクリームが最高でした。もう今から、おじいちゃんが死ぬ時がこわいんですけど…(;´∀`)明るいメッセージありがとうございました!今後どうするかほんと未定なんですが、時々何か書くと思うので、また良かったら覗いてやってください~♪ありがとうございました☆

wwwさん…おひさしぶりです!私も半分青いは、ブログ書いてなかったら見てなかったと思います。(だったら見なければ良い!?ですよね、ほんと笑)自分でも「4年も毎日よく更新したな」って思ってます(笑!)しばらくはマイペースになつぞらを楽しみたいと思います。ありがとうございました!

HAMAさん…生前葬はびっくりしましたが、良かったですよね。赤津も、視聴者人気によっての再登場で嬉しかったです。ほんと…もっと軽く「ブログ休みまーす」と言えればいいんですが…いかんせん重い女で…(笑)でも、軽く言えないくらいにいつも読者さんに温かく支えていただいていました。HAMAさんもたくさんメッセージありがとうございました。

takさん…追い詰めるなんてとんでもないです!絶対そんなことないです!takさんの感想も楽しく拝見していました。ブログは読者さんがいないと、ただの独り言になってしまって絶対すぐ飽きてしまうので、いろいろコメント頂ける方が断然楽しいです!また時々何か書くと思うので、良かったらたまに覗いてやってください。ありがとうございました!

メッセージなしで拍手ボタンだけ押してくださった方も、ありがとうございます。「気にしないで」とか「ゆっくり休み~」とか、そういうお優しいお気持ちで拍手ボタン押してくださってるのかなって想像しております。本当にありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加