なつぞら第5週 感想

ブログの更新が不定期になっていますが、常連読者様が今も時々来てくださっていて、メッセージやコメントを残してくださっているので すごくありがたいです。

ありがとうございます。

前までは、いただいたメッセージは翌日(遅くても数日以内)に確認できていましたが、不定期更新になってからはどうしてもタイムラグが生まれてしまっていて申し訳ないです…(;´Д`)

なつぞら第5週

今日はまたまた久しぶりのなつぞら感想です。今日は 先週の「第5週分」の感想として書いてみようと思います☆

ノブさん

空襲からなつを救ってくれたノブさんがやってきました。(ノブさんは、もともとなつたちの幼馴染だったんですよね…?←イマイチ分かってない…汗)

ノブさん…すごすぎません…?ふらりと北海道に現れて、一泊もせず帰っていく……。北海道って、もっっ……のすごくでっかいのに(ホッカイドーはデッカイドー!)、あんなこと可能なんですかね(;’∀’)

なつと富士子さんが東京に行ったら的確に情報集めてなつと咲太郎兄ちゃんを会わせてくれたし、咲太郎が捕まって行方不明になった時もすぐ情報&手紙を持ってきてくれたり……すごすぎません?(笑)ノブさんは探偵になればいいと思う…(笑)

しかも、ノブさん自身も咲太郎との再会は感動的なはずだと思うんですけど、そこはあんまり触れられない感じで…………。わからん……ノブさんのことを考え始めるとよく分からんくなっていきます……(;^ω^)

咲太郎

川村屋のマダムの敵意が怖かったので「お兄ちゃん何したの…!?!?」とめちゃくちゃ気になりましたが、咲太郎が罪を犯したとか人をだましたとかではなかったことが発覚したので、ここはホっとしました。

あの空気の中で「お金を貸したのは自分」と恐る恐る手を挙げたマダムは、いっきにかわいく見えました。ええ人やん!(笑)

次に咲く太郎と会えるのはまだ先になりそうですね。

幸せにやってるんだろうと語られていた実妹は、何かあるっぽくないですか?もしかしたら親戚の家で一番 不遇な人生を送ったのかも…もしくは、ものすごく性格ひんまがってて、咲太郎となつに再会しても喜びもしないとかそういうキャラになってるとか。とにかく何かありそう…と予想中です。

なんかこのドラマ、詰め込まれてますね…(;’∀’)

戦争によるとは言え 生き別れた兄弟、おさななじみ、本当の家族として育ててくれた血はつながっていない家族、農業と夢、誰がヒロインの相手なのか分からない物語に散らばるイケメンたち(「たち」って言うほどじゃないですかね。今のところ、ノブさんか天陽くんか…と予想してます)。なんか要素が多い。

今日感想を書いてて、もう5週が終わったことに改めてびっくり。私としては、いまだノレてないな~って感じです(;´∀`)

でも朝ドラ100作目で記念作品だからキャストが豪華ですよね。

5週の感想はこんな感じです☆そうだ、そろそろなつぞらの年表も書いていかないと。頑張ります☆

拍手お返事

冒頭にも書いた通り、タイムラグがあって申し訳ないですが、拍手お返事を書かせていただきます☆書いて下さったメッセージ内容をもう忘れてしまわれてたらごめんなさい…汗

RYOさん…体調を気遣ってくださってありがとうございます。毎日ブログ更新していた時にはなかなか手をつけられなかった事を、最近はいろいろやらせてもらっています☆RYOさんは子役ちゃんが苦手だったんですね。最近の子役ちゃんは皆すごく上手ですが、演技演技しすぎてるなって感じは私もうすうすしていました…(苦笑)あ~確かに皆「土の香り」ないですね。特に天陽くんは、学校に行かずに農業やってるはずなのに、そんな感じがないです。あさが来たの「格」、「うんうん!」とうなずきながら読ませていただきました。おっしゃる通りだと思います。私も、再放送を見るたびに「うーん、やっぱり素晴らしい」と感心しています。また大相撲始まって休止になっちゃうんですね(;’∀’)そこまでして夕方のあの時間の放送枠がいいんですかね?(;´∀`)

Fさん…え~娘さんにはイマイチだったんですね。それはちょっと残念…。演者さんの年齢層が高めなのもあるんですかね。あさが来たは、波瑠さんと歳は近いだろうから見やすかったとか、そういうのもありそうです。あさが来たは、役それぞれの魅力や物語の完成度もやっぱりピカイチだと思います。私も、やっぱり新次郎さんは素敵やなっていつも思いながら再放送を観ています☆本放送時のブログを見てくださってありがとうございます。私も時々自分で見ています(笑)(前のブログは、勝手に広告が入ってしまうので、見づらいでしょう?ごめんなさい(;´Д`))毎日更新でなくなっても、そんな風に「ホッとする」なんて言っていただけて、すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

Canaさん…そうそう、クローバー!やりすぎちゃったんですね、山田親子…(;´∀`)そのシーンを「押すなよ!絶対に押すなよ?」に変換するCanaさん、おもしろすぎです!(爆笑!)「やりすぎるなよ?絶対にやりすぎるなよ?」って!(笑)でも、買い取り金額を高くしてもらわないとやっていけないから…だったんですよね。劇だけでおんじの心を動かすなんて、いくら朝ドラでも無理があるのでは…と心配していたので、牛の病気のおかげでも現実味が出ましたよね。(山田牛には申し訳ないけど(;´・ω・))「タケオ」「フジコ」は、これまでにもあった名前なんですね!なつぞらのタケオは「ちょっと残念な人」の方ですかね。フジコはスーパーウーマンか…!?でも東京になつを連れていく決断力はその片鱗が見えましたね。

SAKAさん…SAKAさん、以前もコメントくださったこと、ちゃんと覚えています☆来てくださってありがとうございます☆感想、似ていましたか?!嬉しいです!私もまだモヤモヤしてる感じで…ノリたくないワケじゃないのにノレてない…って感じで(;´∀`)最近ようやく若い男性たちの顔と名前が分かってきました(笑)(ちなみに、子役時代はみんな坊主だからほんとわからなかったです…笑)なちゅぞらタグ、私もたまに見ています。一般的には、今は好き派とノレてない派、どっちが多いんでしょうね?私も、離脱する気はないのでゆるく見ていきたいと思います☆

SABOさん…ゆるい更新でも嬉しいと言ってくださって、めちゃくちゃ嬉しかったです!私も、ネガティブなことが書きたいわけじゃないのですが、どうしても「今はまだノレてません」と書き添えないといけない心情です(;´∀`)

sandさん…おしんはBSですよね?私は地上波オンリーなので見れないんですが、ツイッターでもおしんがすごくいいという感想をよく見かけます。良い作品は時代が変わってもやっぱり人の心を動かすんだなと思ったりしています。深イイ話…見逃した!見ようと思ってたのに!添えてくださったURL拝見しました。ついつい、ドラマでの聡子を思い出しながら読んでしまいます(笑)聡子がどうやって活躍するようになったのか、ドラマでは割愛されていましたが、異国で一人 強い心で挑んでいたんですね…しみじみ…。

HAMAさん…よっちゃん役の子、いいですよね。番長とよっちゃんは、案外 数年後に結婚してそう…と予想中です☆あさが来た年表、見てくださってありがとうございます☆あさが来たは、月日がぽんぽん進むことも多く、年表化してても「ん~?あれ??合わないぞ??どこがズレてる?どこで狂った?」と思うことが多くて苦戦しています(笑)最終回まで頑張って完成させたいです!

皆さん、不定期更新にも関わらず、メッセージ本当にありがとうございます!

何年も続けていた毎日更新をお休みして、今は、空いた時間をできるだけ 自分が元気になれることや家族との時間にあてています。不定期更新にすると宣言した時は、「そうは言っても週2くらいは何かしら更新できたらいいな」と思っていたのですが、結局全然更新できていません。それでも、たまの更新を「嬉しい」と言ってくださる読者様がいてくださって、本当に嬉しかったです。今日のように週ごとの簡単感想って形を続けてみようかなって今は思っています。5月はちょっとバタつきそうなので、実行できるか分からないですが…(;´・ω・)

また来てくださると嬉しいです。いつも気にかけてくださって、ありがとうございます☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加