BS「ひよっこ2特別編」情報となつぞら感想(愚痴)を少し

ひよっこ情報を、当ブログの常連読者様から情報を教えていただきましたので掲載します。

RYOさん、ありがとうございます☆

ひよっこ2特別編

放送日は、6月22日(土)午後9時~午後11時29分。

放送内容は、公式HPに下記のように記載されていました

有村架純、磯村勇斗、佐久間由衣、泉澤祐希ら若手キャストがウェディングシーンなど舞台裏エピソードを大公開!シシド・カフカと古舘佑太郎は、劇 中にも登場したあの歌を熱唱。さらに、桑田佳祐が登場する紅白特別編も。

ひよっこ2の再放送というよりは、その舞台裏映像や裏話がメインなんでしょうか?

楽しみですね♪

…でも!

私はBSに入っていないので、観ることができません!!(:_;)

観たいけど、ガマンします。有料動画サイトにアップされたら、お金払えば観ることができますが…アップされるのかなぁ…?

BSが観れるひよっこファンは必見ですね♪♪

余談ですが、TBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」に、ひよっこ・三男役の泉澤くんが出演されています。ついつい「三男」って呼んじゃう私…(笑)ドラマ見ながら いつも「三男、頑張ってるや~ん」「三男、そらあかんって~!」とか言っています(笑)

拍手お返事

なつぞら記事にいただいた拍手のお返事をさせていただきます。

WWWさん…私も、広瀬すずさんの演技(作品)を観るのは初めてなんです。先週は特に「この子の演技はいつもこうなのか…?」と何度か思いました。違う役者さんが演じたら印象は変わるんですかね…私もうすうす「この子の演技が苦手なのか…?」と思い始めています…(;´∀`)

SABOさん…お優しいメッセージをありがとうございます☆今週もブログに書きたいほどの感想はありません…(;´∀`)今日の時点で一番気になっているのは、「天陽兄、どこいってん」です(笑)満席のはずなのに席が空いてて、ニュース終了後にテレビが消された件、私はもはや記憶にも残っていませんでした(;´∀`)そんなことないでしょ~w 座れないし、TV目当てのお客さんが多い川村屋がTV消すこともありえないですよ~w 山ちゃんのアフレコを観れて、あの日のなつぞらには大変感謝でした。キャラになりきった表情になっておられて、山ちゃんめちゃくちゃかっこよかったです。山ちゃんは日本の宝やと思ってます。結婚おめでとう…って、オイ!!!!!w

GOHEIさん…お久しぶりです!五平餅食べたいなって思ってた数日後にメッセージを読んだので、なんだかご縁を感じました(笑)なつぞらのオープニング、癒されますよね。山口智子さんは私もちょっと苦手です…。私もいまだに感情移入できるキャラや応援したいキャラがいません。苦手だった鈴愛を懐かしく思うほど、今のなつぞらにハマれていません(;´∀`)

RYOさん…教えていただいたひよっこ特別編の件、記事にさせていただきました☆情報ありがとうございました☆社長が「忘れてた」というのは、ズコー!でした。白蛇姫の声も、社長が良くないと言った劇団の女優さん(鈴木杏樹さん)に依頼してたので、もうスッチャカメッチャカやなって思ってます…(;´∀`)私も週間のダイジェスト版だけ見ようかな~と思ったりするんですが、長年の習慣(8時頃にちょうど家事がひと段落し、朝ドラを観れる生活スタイル)なので、まあ…このまま8時に観とくか…って感じです。ゲゲゲの尿病女房、楽しめるといいな~とかなり期待しています。夕方放送は、観れる時もありますが主に録画視聴になるかなと思うので、録画が溜まっていくのが怖いのですが(笑)あさが来たは、私も初見より感動した気がします。ラストまで観た上で、もう一度 あさと新次郎さんたちの人生を観て、2度目のラストですからね…贅沢ですよね…幸せでした。ラストシーンで、新次郎さんを見つけたあさちゃんの表情、いつも通りあさちゃんをあたたかく見守る新次郎さんのどっしりした姿…、なんちゅう見事なキャスティングなんやろうと改めて思いました。さすが朝ドラ1位に選ばれた作品。誰もが認める名作中の名作だと思います。

TOSSさん…半青の時は基本ベースに「鈴愛はそういうめちゃくちゃな子!」っていうのがあったと思うんですけど、今回のは主人公の性格がどうのこうのというより、「100作目の記念すべき朝ドラ」を目指しすぎてて、登場人物を無駄に豪華にしたり、イケメンちりばめたり、大河で人気出た草刈さんにも活躍してほしいとか、なんか本筋をしっかり描く以外の要素に気合いれすぎてるような気がしています。その結果、仕事場にいるべきはずの天陽兄がしょっちゅういないとか、描くべき本筋がいい加減になっているように思えます。そういえば、咲太郎の夢はムーランルージュ再建でも、それに対して亜矢美さんがどう思っているかって描かれましたっけ?あったような気もするけど忘れちゃった…。咲太郎が思っているほどには、亜矢美さんは願ってないように見えますね。広瀬すずちゃんの演技、TOSSさん的には、いつも同じなんですね。そっかぁ…私も先週くらいから「この子の他の作品はどんな演技なんだろう?」って考えていました。どうも、広瀬すずさんちゃんの演技が私は苦手なのでは…と、うすうす思っています…。(逆に鈴愛は、永野さんだったからまだ観れたと思っています)ストーキング気質の下山さんは実話エピソードとは言え…若い女性の服を毎日描かれると怖いですよね。あと仲さんも、なつに固執しすぎててヤバイ人に見えてきました。かっこいいのに…残念…。TOSSさんの愚痴、来週に続けよ…(笑)

ちょっと感想(愚痴)

週ごとの感想も止めるかも…と書いたことについて、みなさん「無理しないでいいと思う」「それでいいよ」というような優しいお言葉をくださって、ありがたいです。ありがとうございます。

今の興味は、とにかく「なんで職場に天陽兄おらんねん」です。天陽兄を演じている役者さんが、他の仕事で忙しいからでしょうか?そうとしか考えられない…。職場にいるべき人を、簡単に「いない」とできる理由が分かりません。ちゃんと「毎回いられる役者さん」をキャスティングしたらよかったのに…。明日から毎日ちゃんと天陽兄が出てきたとしても、この違和感は消えないと思います。いるべきはずの人をいないことにできるドラマなんて、制作サイドの意識が理解できません。

もともと、「幼馴染」なのにたいして出演も多くないし、なのに出てきたらめちゃくちゃ親しいように話したり、なつがアニメーターを知るきっかけになったり、やたら物くれたり(学生で家は経済的余裕ないのに)、なのに必要がなくなったら行方知れずになるし、制作サイドは天陽兄をなんだと思って描いているんだろう。全然、「そこで生きてる人」って感じがしません。

6.16追記 

ごめんなさい。陽平さんが画面に全然現れない理由が分かりました。

なつぞら公式HPに、陽平が働いているのは「美術課」だと書かれていました。仲さんやなつたちが働いているのは「作画課」なので、そもそも陽平さんは職場が違っていたようです。

事実を知らずに勝手に「陽平さんが出演しないのはおかしい」とか愚痴を言ってしまってごめんなさい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. るんるん より:

    ひよっこ2特別編見ました~!再放送+上記の放送内容でした。地上波見逃してたので嬉しかったです♪といっても、前半の途中から見たんですが(^^;)

    なつぞらは、やたら人が出てきてごちゃごちゃしてて、時々訳の分からん「笑えよ!」的な?シーンがあったり、100作目で変な気合入ってんのかな~って感じがします(^^;)私はBSで見てるので、その前のおしんの方が面白くて見入っちゃいます。

  2. いそまる より:

    るんるんさん
    コメントの表示&お返事が遅くなってごめんなさい。ひよっこ2のご報告ありがとうございます☆
    なんで特別編だけ突然BSなんだろう(=_=)私も見たかったです~
    なつぞらは、私はもしかしたら見なくなるかもしれません。正直、ここ数日分を見てない状態でして、このまま初のフェイドアウトするかもしれません。
    おしん人気がすごいみたいですね!時代を越えても人の心をつかむってすごいですね。