スカーレット感想

スカーレット、今日(10/3分)のはまだ観れてないのですが、1~3話の感想をざっと。

子役ちゃん

キミコの妹・直子役の子、演技うますぎって思うのは私だけでしょうか。(←「めちゃくちゃ自然に「子どもらしく」感じるのですが、そもそも子どもの接する機会が少ないので「子どもらしい」の定義が曖昧な私…笑)おなかすいて駄々をこねている様子とか、めちゃくちゃそのまま「直子」っていう子が本当にいるように感じます。

キミコ役の子も上手ですよね。今回の朝ドラの子役時期は個人的に特に好きかも。

あと、照子ちゃんの子役の子は「どこかで見たことある…」って思ったら、数年前のTBSドラマ「義母と娘のブルース」の子役の子でした。この子かわいいなぁ…ちょっとわざとらしいような演技も案外ハマってるんですよね、かわいい…。この子が後の大島優子ちゃんですよね。結構似てる!

草間さん

お父さんが連れて来た草間さんが戦争に行ってた話をしたシーンは、聞いていて涙が出ました。心に栄養がなくなっている草間さん。草間さんの話を聞くキミコの両親。静かなやりとりが、ドラマ内では描かれていませんが、「戦争があった」という現実をリアルに感じさせました。彼が今後どうなっていくのか興味があります。

お父さん

第1回のお父ちゃんは面白かった~!「娘の顔に傷つけやがって~!」って、悪ガキの家に怒鳴り込んだら、悪ガキの方が大けがしてたやつ(笑)爆笑でした(*´∇`*)

朝ドラ第1週あたりは、それぞれのキャラクターを視聴者がつかんでいく時期でもありますが、人柄を理解しやすく入りやすい第一週だなという印象で、大阪朝ドラらしい感じがしています。

ざっくり感想ですが、今日はこの辺で…。

最後に拍手お返事です。

Fさん…お気遣い 本当にありがとうございます。ちょっと…しんどいなと思うこと、どうしようもできないことが立て続けに起こっていて、どうしたらいいか分からず、正直まわりに相談できる人もいません。そんな中なので、こうして気にかけてくださるそのお気持ちに救われます。お優しい言葉を本当にありがとうございます。的外れなんてとんでもないです。はっきり報告しているわけではない中途半端な書き方をしているのは私です(汗)それでも声をかけてくださるそのお気持ちに当に救われます、ありがとうございます。

RYOさん…録画して、ゆっくりでも必ず追いかけて視聴します!お気遣いいただいて本当にありがとうございます。私も、どことなくカーネーションに似ているなぁと思ってました。期待しちゃいますよね。

SABOさん…10/3分はまだ観ていないのですが、ツイッターで「ダネイホン」の文字も目にしましたので、なんとなく想像しています。萬平さーん!(笑)

KARUさん…あっちこっちで書いて混乱させてしまってごめんなさい!ゲゲゲ絵を描いて楽しんでいます。ゲゲゲはまわりの人があったかいですね。THE朝ドラって感じがして、好きです。松坂慶子さんがいいですね…登場されるとホっとします。録画を追いかけながら視聴なので、みなさんの感想とズレが出てしまうと思いますが、私も頑張って見続けます☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加