スカーレット11話感想

子役ちゃんから交代しましたね~。

自転車に乗って大笑いしながら登場の大人キミちゃん。これは一体何しとるシーンやねん!と私も笑えてきました(笑)大人キミちゃんとして、とても印象に残る登場の仕方でした。

自転車 初めて乗ったぽかったですね、なのにあのスピードで坂道を上手に下りていくとは…すさまじい運動神経ですね(笑)

賞をとるほど絵も上手で、勉強も好きで、働くことも好きで明るくて飾らない。めちゃくちゃよくできたお嬢さんに成長していました。よく考えたら戸田恵梨香さんのドラマをしっかり観るのも初めてかもしれません。「こんなに落ち着いた声なんだ!」とちょっとびっくりしました。

大人信作くんは、べっぴんさんの二郎さんですよね。世間的には、おっさんずラブの方がもう有名なんですかね。私はおっさんずラブを観てなかったし、林遣都くん=二郎さんのまま時が止まっています(笑)

信作くんのグチグチブツブツ悩む弱気な様子と、「その話 まだつづくんけ…」と小声つっこみのキミちゃんに笑いました。

大人照子ちゃんは大島優子さん。前にも多分ちらっと書いたことがあるので常連読者様は覚えていてくださるかもしれませんが、私は大島優子さんがめちゃくちゃ好きです。ファンというわけではないんですが…とにかく顔や声が好みです(笑)スカーレットでたくさん観れるなんて幸せ…♡今日は子どもの頃から口癖の「話してあげてもええよ」って言い方してましたね♪ちょっとお嬢様気質が弱まってる感じがして、キミちゃんと仲良くなったことで、言葉遣いとか態度がちょっと庶民寄りになったのかなとか想像してました♪

このブログの常連読者様から、喜美子・信作・照子が カーネーションの糸子・勘助・奈津の関係そのまんまというご意見がありました。確かに!キャラクターもすごく似てますもんね。(奈津と糸子よりは分かりやすい友達関係ですがw)カーネーションの3人の関係がとても良かったので、重なることで余計スカーレットに期待してしまいます。

子役のキミちゃん・照子ちゃん・直子ちゃん がめちゃくちゃ良かったので、子役時代をずっと見ていたい心境になっていました。ここまで「好きだ!もっと見たい!」と思った子役時代は初めてだったと思います。結構ネットでもそういう意見が多いっぽいです。最近の子役ちゃんはほんと上手ですよね…特に今回の子役ちゃんは、「上手」を越えて「自然」だったと思います。ほんとすごい…。ずっと朝ドラを見ていったら、この先、子役ちゃんとして出てた子が主役を務めることがあるかもしれないですよね、そうなったら嬉しいだろうな~(*^^*)

そうそう、喜美子のお父ちゃんは丸熊を止めて何かお商売を立ち上げたんでしょうか?今日の放送ではハッキリ紹介されませんでしたよね?気になるところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加