スカーレット17話感想

今日の喜美子は激しかった(笑)

これは絵に残しておきたいな~と思いつつ、今日は今の時点では絵を描く時間が取れませんでした。難しいな~ツイッターとかで毎日おもしろい絵やきれいな絵をあげておられる方がたくさんいらっしゃるんですけど、どうやって時間配分してるんだろう…すごすぎます。

さて話を戻して

大久保さんのストッキング攻撃

喜美子が、手作りのペン立てや名札(?)を作った時に、私は「ああ…こんな素敵なことまでするのか、喜美子よ…」(なつぞら風 笑)と心があったかくなりましたが、大久保さんは違うようで…

大久保さんは、「家族の幸せ」のためにすることと「お給金をもらう仕事」は違うぞ ということを伝えたいのかなぁ。

今日の大久保さんはめちゃくちゃいけず風に見えましたが、ただのいけずではないですよね、きっと。さださんの会社でファッションショーがあることと関連していくのかなぁ。

大久保さんの言葉少なく喜美子を教育していくところは、昔ながらの「親方」のように見えます。「おまめさん煮えてるか見てください!」と言う喜美子に、試食もせず「あと20分煮とき~」と去っていたのは、プロ中のプロ!って感じでしたね。

今日は短めですが、感想はここまでとさせていただきます☆

拍手お返事

wwwさん…「しんどい」は共感性が高いとそういう感想を持ってしまうのかもしれませんね。私も何がしんどいんやろ?って感じです。朝ドラは必ず報われるドラマだから、もしどれだけつらくても安心して見ていられます。そうそう、喜美子がパァ~と明るくなる時は私もつられて笑ってますよ~!笑顔の時間を増やしてもらっているので若がえっている感覚 分かります!(笑)喜美子と照子の友情は、分かりやすい友情かと思いましたが、まだ見えてないものがあるのかもしれませんね。(ひよっこの友情なんかは、落ち込んだら互いが手を差し伸べて助け合うとか、分かりやすかったですが)重箱の隅をつつくお年頃…も分かります(爆笑!)歳とると、そうなりますよね!私も日常で感じること多いです!(笑)

FANTさん…私も 毎日笑ったり泣いたりしています。そこはひよっこを思い出しますよね♪

SABOさん…私も魔女の宅急便が一番好きです(そうかよ・笑)お父ちゃんの電話はめぐりめぐって喜美子にいつか伝わるんじゃないかなと予想してます。不器用なお父ちゃんですよねぇ…。私も「ほんとにしんどいなら視聴をやめたほうがいいのに」と思います。自分の心の健康のためにねぇ。でも朝ドラは「それでも見届けたい欲」みたいなのもあるから厄介かもしれないですね(~_~;)

RYOさん…「しんどい」人は、自分が日常でつらいと感じている部分とかに共感してるんですかね。朝ドラは必ず報われるドラマなので安心して見ていられるのにねぇ…。カーネの糸子と奈津に比べてわかりやすい友情関係だと思いましたが、こちらも案外 まだ見えていない友情の部分が隠されているかもしれませんね。カケラが高い価値があったらお金に替えそうでしたよね(爆笑)今日(金曜)の放送ではその話題はお休みだったので、今後どういう意味を持つのか今から楽しみです。何かありそうですよね。

TOSSさん…ああ…ちや子さん…ちや子さん…おぼえにくい…(笑)夫にも「そしたら水野美紀が~」とかしゃべってるのでもう「水野美紀」で固定してしまったかもしれません…(汗)そうそう!ご近所のおばあちゃんの洗濯は直子が引き継いでるってことですよね?直子えらいやん!と思います。でもきっとお姉ちゃんと比べられたり、直子は直子で嫌な思いしたりしてるんでしょうね。女3姉妹、次女の名前が直子…かぶりすぎてて怖いですね…。

ああ…ゲゲゲを見る時間が全然とれない…うう……( ;∀;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加