スカーレット18話感想

18話の感想です

ストッキングは未だ謎

昨日の感想で「ファッションショーに関係するのかな?」と予想しましたが、外れました。今日の時点では、まだ謎は明かされませんでしたね。大久保さんがいけずでやってることは絶対ないと思うので、何が隠されているのかめちゃくちゃ楽しみです。

拍手メッセージでは「自分の内職をやらせてるのかも?」という予想も聞かせていただきました。内職かあ、確かに、内容としては内職っぽい内容ですよね。喜美子に自分の内職をさせて、そのお金を搾取するということはないと思いますが……と、ここまで書いて、ちょっと大久保さんの真意が見えてきた気がします。ネタバレになってはいけないので書くのは控えます。自分の予想が合ってるかも楽しみにしておきたいと思います!

ちや子さん

ちや子さん(TOSSさん、役名を覚えられたかもしれません…!w)に口紅を買ってあげたいと思ったなんて……。なんか…少女らしい発想でかわいかったです。

口紅がいくらか分かりませんが、ちや子さんは口紅くらい買おうと思えば買えるんじゃないかな。(本人がたいした興味がないからつけてない)そんなことは思いもせず、ちや子さんにも元気になってほしいって素直に思うところが、おぼこくてかわいかったです。

ご近所さんたちが作ってくれた喜美子の洋服が良かった…。窓ガラスを鏡代わりにしてましたね。「アパートの共用」として簡単に鏡を出して済ませない表現、私はリアルでいいなと思いました。そして、「合う靴がない」と悲しむ喜美子は、貧乏だからと言ってなんでも「着られればいい」と思ってるわけじゃないんだな…やっぱり女の子なんだなぁとしみじみしました。(ファッションショーで目を輝かせている姿も、そう思いました)ちや子さんが靴を貸してくれたのも、優しい……。

ちや子さんと喜美子の関係が、日に日にいい感じになってきてて嬉しいです。見ててほっこりします。水野美紀さん、いいですね…すごい好き…。

お給料

お給料を全額家に入れる……か。やっぱり、喜美子自身は「納得して大阪に来ました」と言っていても、喜美子が置かれている環境は難しいものだなと思わされました。唯一の救いは、お父ちゃんもお母ちゃんを、決してそれを「子ども・長女なのだから当たり前」で済ませてはいないこと。それから、喜美子自身、「たくさんお給料もらったらちょっとだけ抜いて…」と言ってたことですね…。

「一人で大阪で頑張ってる喜美子が」と声をつまらせるお父ちゃんは、無知で学がない人だけど、決して子を道具のように扱っているわけではないことが分かります。こういうことのためにも、「教育」って大事なんでしょうね…。

喜美子も、「親に言われたのだからその通りに…」と責任感ばかり感じているのじゃないところに、少しこちらもホっと安心する感覚を受けました。喜美子もちょっとくらい好きな物買ってええんやで…(´;ω;`)

新聞社

ちや子さんの会社の社長(?)が辻本さんだった~!

照子のお母さんは未知やすえさんでしたね!さださんの会社の若い女の子も、新喜劇の女優さんですよね?新喜劇の人でると嬉しいのは関西人の性でしょうか。

引き抜き~!?

ラストは、なんか出来事が渋滞してましたね(笑)

ちや子さんの会社から今のお給金の5倍で引き抜き!!会社の需要と、喜美子が何気なくやったことが合致したんですね。え~!5倍はでかいですよね…!喜美子はどうするんでしょう…!?!?

現時点での想像としては、大久保さんの真意を知った喜美子がどちらを選ぶか…という展開になりそうな予感です。

ラストの歌える喫茶の雄太郎さんは……(笑)

「大久保~!(# ゚Д゚)」の喜美子

ツイッターでも少し話題になっていたようなので、少し私も補足します。

昨日から喜美子が「大久保~!(# ゚Д゚)」と枕を投げ飛ばしたりしているのを、「プロレス」だと思い、「時代に合わない」とか「ありえない」とか批判(?)してる方がいたようです。華大さんも、何の技か話してましたもんね(笑)

あれはちゃんと柔道の技だと思います。多分、裏投げとか袈裟固めとか。私は柔道が好きなもので違和感なく見ていましたが、そうか~プロレスって思う人もいるのか~とびっくりでした。

来週

来週はお父ちゃんが大阪に来るみたいですね。「お金を前借りにしに大阪へ」というセリフがありましたが……マジか………困窮してるのは分かるけど…マジか…娘のお給料前借りするか~マジか~(;´Д`)

喜美子が唇を抑えてて、誰かに「経験あるん…!?」と言われてる予告もありましたね。「え!?」と思いましたが、確かに喜美子はキッス(笑)の経験ありますよね(笑)

来週はどんな展開になるんでしょう。ますますお父ちゃんのダメっぷりを見せられそうです…(;´∀`)

昨日の記事にも拍手&メッセージありがとうございました☆個別にお返事できなくてごめんなさい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加