スカーレット 24話感想

スカーレット24話の感想です。

照子と信作

一方 その頃、信楽は…な、久々の照子・信作パート。

信作は友達はいないけど、モテてるみたいですね。照子…人のラブレターを読むのはアカンって~!(;´Д`)

2人とも友達がいないって言う…(;´∀`)。そういえば信作も、男の子たちから浮いた子でしたもんね。

喜美子と圭介さん

喜美子は圭介さんに恋をしてるみたいですね。本人はまだ恋と気づいていないながらも、圭介さんの恋に動揺しているように見えました。

喜美子、小さい頃に照子にされたキッスを大ごとにとらえすぎじゃないですか!?(笑)ここまで尾を引いていたとは!(笑)

なんで圭介さんの恋に対して、自分の照子との「いけないこと」の話を出すんやろう(笑)喜美子にとっては、あの「いけないこと(キッス)」と「恋」の違いが分かってないってことですかね。喜美子はまだそれくらいおぼこいってことかな。圭介さんはもう完全に勘違いしちゃってますよね。かわいいばかりだった幼い妹が、もういろいろ経験済…みたいな…(;´∀`)

恋を恋だと分かってない喜美子が「うちは妹やさかい…」と言ったのは切なかったです。

そんな中、さださんがハンドクリームをくれたり、皆で雄太郎さんが出演した映画を観に行っていたことが会話から分かったりするのが、すごく良かったです。見えている部分だけじゃなく、「ここで暮らしているんやな」と思えます。相変わらず無駄のない脚本ですね。

お父ちゃん

昨日の記事へのメッセージで、読者さんのRさんから、「お父ちゃんが喜美子に「背のびたな」と言ったのは、何か話さないといけないけどそのまま話すと照れるので 当たり障りのないことを言って間を持たせたように思った」という感想を教えていただきました。

私は昨日「久しぶりに会った娘が立派になって大きく見えたのかな」と書きましたが、これもあると思います!!なんとなく久しぶりに会って気恥ずかしさがある感じですよね。「お父さん」という存在は、娘に対してこういう感情を持ちやすそう。あんまり「お母さん」にはない気持ちに思います。それで思ってることも全部うまく言葉にできひんまま別れて…最後に「お父ちゃん!」と呼ばれて、あの嬉しそうな顔と駆け寄り方でしたね。ほんまに…うざかわいいお父ちゃん…(笑)北村一輝さんが全然かっこよく見えないのですごいなと思います。(←褒めてます)

まだ昨日と今日は実家パートは出ていないので、あれから2年半たち、家族はどうなってるのか気になりますね~

以下、来週の予告の感想を書きます。予告見ない派で、聞きたくない!って方は読まないようにご注意ください!(一番後に拍手のお返事が少しあります)

来週の予告

予告がめちゃくちゃおもしろそうでしたよね!?!?なんか、出来事が大渋滞してた!(笑)ええ~どれもこれもめちゃくちゃ楽しみなんですけど!!(*^^*)

大久保さんが出てましたね!もう出番ないと思いこんでいました!ひゃ~再会が楽しみです♪そしてそして草間さん!!!こんなに早く再会するなんて!!!嬉しい~!!!!どんな形で再会するんでしょうね~喜美子がいると知って訪ねてくるっていうより ほんとに偶然の再会って感じぽかったです。ああ~楽しみ。(奥さんには会えたのかな…。)今も「草間流柔道」の精神を大事にしてるって知ったら嬉しいだろうなぁ。ああ~早くみたいです!!

TMレボリューションこと西川貴教さんも出てきますね。…彼は自ら「TMレボリューション」と名乗ってるのに、いろんな番組でいろんな人から「西川さん」と普通に本名で呼ばれてるとこが好きです…(笑)

昨日の記事にも拍手&メッセージありがとうございました。個別にお返事できなくてごめんなさい。何人かの方が「返事は気にしないでいいんだよ」ということを言ってくださって…優しく見守ってくださっていつも本当にありがとうございます。私の「個別のお返事できなくてごめんなさい」という気持ちを、皆さん優しくくみ取ってくださってるんだなと感じています。私も、皆さんが「気にしないで」「無理しないで」と言ってくださるお優しいお気持ちをちゃんと感じています。本当にありがとうございます。

ざっくりだけ……

wwさん、今日のハンドクリームとかも、ささいなやりとりだけど暮らしや関係が垣間見えて無駄がないなと思います。ほんとに、無理やり感・おおげさ感のない素晴らしい演出ですよね。すごい。

RYOさん…メッセージ欄でも全然OKです!ありがとうございます!直子の名づけも、やっぱり直子からきてるんですかね。キャラも似すぎてますよね。

SAさん…圭介さんが「ゴンに一目ぼれした」ととれるような変な言い方をしたように聞こえたシーンが今日あって、喜美子が「犬に…!?」と大ボケかますのかと思ったら、そういうのはなかったので、ああ、変な無駄なお笑い要素は入れてこうへんのやなと思いながら見てました。SABOさんが入れてきたけど…(笑)

KAZUさん…覚えてますよ!記憶力は良くないのですが、メッセージ下さった方のお名前などを書き留めています♪ああ~!戸田恵梨香さん、そんなドラマありましたね…!私は、内容がヘビーすぎて共感すぎてつらくなりそうで見れませんでした…。やっぱり演技派なんですね、戸田さん。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加