ゲゲゲの女房 84話、85話感想

ゲゲゲの女房84話、85話(10/28放送)の感想です。

絵を描きたい気持ちはあるのですが、絵を描いてゆっくり見てたら全然放送に追いつけない(;´∀`)感想を楽しみにしてくださっている方もいるので、まずは感想をつづっていきたいと思います☆

84話 こみち書房の旅立ち

美智子さん一家、新たな人生の門出となりましたね。

旦那さんのマサシさんは、「自分の好きな職業」でつらい思いをし、挙句 子どもを亡くしていたんですね…。仕事をする気力にもなれなかったこと、少しだけ理解できた気がしました。

けど茂さんは、「自分は生きてる人間には同情せんのです」と言い切りました。「自分をかわいそうがるのは、つまらんことですよ」と。

驚きました。まさかこんな返しをするとは…茂さんは、なんでこんな境地にいるんでしょうね…。戦争でつらい悲惨な思いをしたのは皆それぞれ同じなのに…不思議な人だなぁ。

でも、その淡々とした言葉が、マサシさんの目を覚まさせたんでしょうか。ようやくマサシさんが、美智子さんと、自分の人生と向き合ってくれました。

個人的に、子どもを亡くしたこの夫婦に感情移入していましたので、ようやく夫婦が新しい人生を歩き始めたことをとても嬉しく思いました。ようやく時間が流れてくれました。美智子さんは明るくて優しい人で、いつも笑顔でしたが、はじめて心からの笑顔が見れたように思います。ようやく、ようやく、です。

金メダル

マサシさんが美智子さんに、金メダルをかけてあげたシーンは大泣きしました。

メダル、主役の布美枝が考えたにしては、物語上 少し物足りない展開でしたが、ここか~ここにかかってくるのか~!!!やられた~感動だよ、くっそ~にくいぜ、このド根性か!!!って感じでした(泣笑)

美智子さんとの別れ

美智子さん…布美枝が茂さんとの結婚生活にも東京生活にも戸惑ってばかりでどうしようもなかった頃、たくさん布美枝を助けてくれた人でした。本当に優しくてあったかい人。美智子さんの人生に幸あれ。ありがとうございました。

85話 15週「チャンス到来!?」

茂さんの兄一家はどうしようもないな…

茂さんの兄一家は今もお風呂借りにきてるのね……。しかも、お風呂ないままなのに、テレビは買うのね……しかも、お風呂借りてる分際でテレビ買ったことを自慢するのね……しかも、お風呂借りてる分のお金払ってなかったのね……!?!?そら布美枝はやりくりが余計難しいわ!(怒)

舅の顔を忘れて「変な人が!」と言い出した兄嫁さんにはビビりました……あれはやばい…一生の溝になりかねん…(;´∀`)

それにしても、プンプン プンプンと怒り出す茂お母さんは、まさにイカル…。あだ名をしっかり地で行っていて面白かったです(笑)

少年ランド

おおお……おおお…!!新しい風の、貧乏脱出の兆しが見えてきましたね…!!!

拍手メッセージで、「カーネーションに出てた人が登場するよ」と教えていただいていましたが、分かりました!泰造兄ちゃんですよね!?編集者の同僚さん役!何回か考えててようやく気づけました♪教えてもらえてなかったらスルーしたかもしれません。情報ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加