エール放送再開。66話感想など

エールが放送再開となりました。

今までの65話全部再放送されるほど間隔が空いてしましたね。ほんと…まさかこんな年になるとは…。

新型コロナウイルスの脅威がなくなったわけではないですが、こんな風に少しずついつもの穏やかな日常が戻ることを願います。

さてエール66話の感想です。

今日は朝から絵を描きました~

もう今日の久志がかわいすぎて!(笑)この子 なんで朝から人んちでご飯食べてるんだっけ?って、65話の録画を見返しました(笑)

裕一の朝食を勝手に食べてたみたいですね。久志はきちんとしたお家の子なので、そんなことせえへんやろ~(笑)と思いつつ、おもしろかった。でも大人になってからの久志はちょっとぶっとんでるので、きちんと育てられすぎておかしくなったのかな(笑)

今日は新キャラ 五郎くんが登場しました。弟子入りを断られたのに、まさか毎朝来るとは!悪気なくこういうことができる人って、ある意味強いですね。けど、奉公先から逃げてきたとか、親に売られてから僕には居場所がない、という五郎くんの言葉にはちょっとウルっとしました。

けど、食事もいらない部屋もいらないと言ってたのに、ごはんおかわりしてめちゃくちゃ食べるし、とことん悪気のない空気読めない君ですね(笑)

ちなみにあさイチにも五郎くんを演じる岡部さんが出演されており、ドラマ内の熱烈弟子入りアピールを模しての「あさイチのレギュラーにしてください!」が爆笑でした。華丸さんの「毎日来るの?」というツッコミも!(笑)毎日来そう(笑)

音の妹の梅ちゃんも上京。五郎くんと梅ちゃんが恋愛関係になるっぽい…!?ですよね?性格がまったく違う2人がどんな風に近づいていくのか楽しみです。

ところでエールは、当初の予定より10話分短縮されての放送となり、最終回は11月27日(金曜日)となるそうです。(翌日の28日の土曜日に最終週の振り返り放送アリ)

今後の朝ドラ放送の時期や話数も調整されていくんでしょうね。

さて、休止中に実はこのブログを移転してやっていこうかとか色々考えていたんです。けど、せっかくこうやって自分でひとつひとつ勉強しながら構築してきたブログなので、やっぱりここで継続していこうと思います。

ただ、ブログ運営が精神的に負担に感じるところもあるのも事実なので、今後はもっともっと気軽に、だけど、もっと定期的に(もっと言えば、毎日…)更新したいな~と思っています。たとえば1行しか感想を書かない日もあったり、全然 朝ドラと関係ない話題だったり、そんなのをまじえながらでもいいから、月~金 毎日更新を頑張ってみようとかなと思います。

なので、朝ドラの感想という意味では、以前に比べて軽い感想文ばかりだなぁと思われることも出てくるかもしれません。今日の話題は興味ないなと思われることもあるかもしれませんが、地味な範囲ですが、私の新しい挑戦としてご理解いただけると嬉しいです。

また、拍手メッセージの返信もしばらくはお休みさせていただきたいです。当初設定していた通り、「コメント欄は必ずお返事します・拍手メッセージは返信できません」のスタンスをとらせていただきたいと思いますので、この話題は返事ほしい!という場合はぜひコメント欄にお願いいたします。(「コメント非公開希望」と書いてくだされば 非公開にさせていただきます)

それでは今日はこの辺で…

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加