Tver(ティーバー)があると楽しい

ドラマやバラエティをテレビで観てると、たまに「見逃し配信はTverで」みたいな文言を見かけていたのですが、どうせ有料とか会員登録せなあかんのだろうとか思ってスルーしてました。

が、最近 ついに Tverデビューしました。

今日は単純に、Tver いいねえ~っていうだけのハナシです。

Tverとは

Tverは、バラエティやドラマなど、テレビで放送されている番組が、放送直後から1週間の間だけ無料で視聴できるサイトです。

有料かと思っていたけど無料でした。広告収入で成り立っているようで、視聴時に広告が入ります。

会員登録も不要でした。スマホで見る場合は無料のアプリをインストールしないといけませんでしたが、パソコンで見る場合には パソコンのブラウザ上でそのまま見れました。

全部の番組が見れるワケではなかった

1週間以内なら「いつでも・どこでも」番組が観れるなんて超便利!…と思いましたが、全部の番組が観れるワケではありませんでした。

話題のドラマも、あったりなかったり。

ちなみに朝ドラはありませんでした。朝ドラも、せめて当日中だけでもいいから無料配信されたら、めちゃくちゃ便利ですよね。なるといいなぁ。

めちゃくちゃ便利な娯楽

やってたら観るけど録画するほどでもないな~というバラエティ番組とか、暇ができた時に簡単に視聴できるのがめちゃくちゃ便利です。

スマホにアプリを入れとけば、出先でもベッドの中でもどこでも観れる!こりゃいいぞ…!

しかも、1.2倍速とか2倍速とか、ちょっと早く再生することもできるのも便利でした。ぱぱっと観たいときってありますよね…。(でもあんまり倍速に慣れると、せっかちな人間になりそうで怖い…)

私のお気に入り番組

Tverで観れて感動したのが、BS朝日で放送されている「ウチ、断捨離しました」という番組。「断捨離」の考えに基づく一般人の片付けに密着した番組です。

私はBSが観れないのですが番組の存在は知っていて、観たいな~でも無理だな~とずっと思っていたので、Tver内で見つけた時は感動しました!

人の片づけとか見てるのめっちゃ好きなんですよ…うれしい…。毎週やってる番組っぽいので…これから毎週観れる……の…?マジで…?う、うれしい…♡

そんなわけで、最近ちょっとしたマイブームになっているTver。

おすすめですよ~という記事でした。

では(^O^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加