あたしンちを動画サイトで延々と見ている

けらえいこさん作の「あたしンち」が大好きです。

(余談ですが、けらえいこさんだったか えらけいこさんだったか、いつもわからなくなる)

漫画も持っているのでちょこちょこ読み返しては、何度も大笑いして楽しんでいるのですが、最近 いろんな動画サイトであたしンちの無料配信があることを知り、それはもう暇さえあれば延々と動画を見ています。

こんな動画サイトで配信してくれています

まず YOUTUBE。こちらはあたしンちの公式チャンネルがあり、1話ずつ定期的に配信してくれています。

次に、アベマTV。アベマTVは、ご存知ない方もいらっしゃるかな?完全無料でいろんな番組が観れる巨大サイトです。

YOUTUBEよりテレビに近い感覚で観る動画サイトでして、テレビのような番組表が存在しています。バラエティとかアニメとかスポーツとかいろんなチャンネルがTVのようにありまして、その中の「みんなのアニメ」というチャンネルで時々あたしンちが放送されています。

「マイリスト」というものに入れておくと、放送時間に観れなくても 後で観ることができて便利なのです。別に自分からアカウントとか作ってないし、登録も何もしてないんですけど、マイリスト機能が使えます。…よくわかんないけど便利。

次に、GYAOという動画サイト。こちらはYAHOOのアカウントがないと見れないのかな??

こちらも定期的に1話ずつ配信されています。

無料であたしンちを延々と楽しめる環境が充実していて…つらいくらい幸せです(笑)

あたしンちのお母さんは相当ヤバい…(笑)

あたしンちのお母さんって、本当にやばいんですよ…。夕飯がちくわだけとか…普通にやっちゃうお母さんで…(笑)

なんかこう…近年 現実社会ではインスタ映えする料理とかきれいでおしゃれな部屋とかばっかりネットで見せられているので、お母さんの人間味溢れるダメっぷりにめちゃくちゃ癒されるのです。

あたしンちは、人が普段隠している心の内側を結構リアルに描いているのも魅力だと思う。たとえば、人に容姿を褒められると、しばらくその言葉を反芻してしまうほど有頂天になるとか。こういうのって恥ずかしいから表には出さないけど、誰だって多かれ少なかれあるんじゃないかな~と思うのです。私は……ある(笑)!

そういうリアルな人間味や、日常にあふれていて誰しも経験したことがある「あるある」が、本当におもしろく描かれています。

さきほど紹介した通り、動画サイトには公式に配信されているものがたくさんありますので、皆さんも良かったらぜひ。おすすめです~

では(^O^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加