ラジオ体操を日課にしたくて体操ブーブーを買ったよ

こんにちは。今日は買ったものを紹介します。

買ったのはコチラ。ラジオ体操を日課にするだけの道具です。

名まえは体操ブーブー。アマゾンとかYahoo!ショッピングとか通販サイトとか、検索してみると案外いろんなところで売ってます。

鼻をポチっとおすと、わりとかわいい声でブタさんの「今日のひとこと」があった後、ラジオ体操の音楽が流れるんです。ただそれだけ。

ラジオ体操は体にいい

ラジオ体操は体にいいそうです。

ツイッターでも「やりはじめて2週間ほどで、あちこち痛かったのがなくなった」とか言ってる方を最近みかけました。夫が通っている整体の先生も「ラジオ体操をやったほうがいい」と言っていたそうで。

なので私もたまにやっていたんですけど、まずNHKの体操の時間(朝6時半頃やってる)に毎日合わせるのはきつい。NHKがYOUTUBEにラジ体操をあげてくれてるので、それを使えばいつでもできるんですけど、YOUTUBEをたちあげてラジオ体操を検索して流す…という、この!このたった!たったひと手間が!!結構めんどうくさいんですよ…。

あと、ラジオ体操目的でYOUTUBE立ち上げると、他の楽しいおすすめ動画とか好きなYOUTUBERさんの新動画みつけてそっちに行っちゃったり…誘惑も多い。

日課にするためには日課にしやすい環境も大事!

日課にするためには日課にしやすい環境づくりが大事なはず!

よく「続かないのは意志が弱い」とか言うけど、意志だけで何もかも解決するのは誰にとっても絶対難しいんですよ。継続できるための環境づくりはバカにできません。

そんな中、この体操ブーブーを発見!部屋に飾りのように置いておいて、ポンと鼻を押すだけ!これ以上に簡単なものはないはず!というわけで、めずらしく即購入でした。

続いているか?使った感想

大事なのは、実際続いているかどうか。買ってから2週間ほど経ちますが、まぁ…半分…くらいかな………。でも毎日やってないからって、自分をダメ認定してはいけない!半分もできてるんだからすごくないですか?自分を褒めて伸ばしてあげようと思ってます(笑)

あと、やらなかった日は、そもそも体調がすぐれなかったり忙しくしてたりしてて、体操をするってことが頭から抜けていた日でした。「あ、そうだラジオ体操だ」と思い出した時に始めるまでのハードルはやっぱりめちゃくちゃ低くなりました。押すだけですから。

マイナス面は、音が調整できないこと。結構 音が大きいので、背面のスピーカーから出る音をソファの布で吸収させるようにソファに根転がして使っています。家族みんなでやるなら大きい音の方がいいけど、私は一人で細々とやるので、なんとなく聞こえる程度で充分。

購入を考えておられる方への注意事項

ラジオ体操第1のブタさんと、第2のブタさんと2種類ありますので、欲しい方を間違えないように。

また、途中で商品がリニューアルしてるらしく、ボタン電池で動くタイプと単四電池で動くタイプと2種類あるようです。個人的には単四電池の方が何かと使いやすいと思います。購入される時は、どちらの電池タイプかしっかり確認してからの方がいいと思います。

以上、自分が使ってみて結構良かったので、人におすすめしたいシリーズでした。

では(^O^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加