朝ドラ エール108話 鉄男が弟と再会

108話の感想です。

昨日、「三男じゃなくて、典男」と心で確認していたのに、今日の冒頭からさっそく「三男…」と思っていた私です。

鉄男と典男の再会。良かった。

鉄男の後をずっとついてまわってた弟くんがいきなり家を出たというのが驚きでしたが、幼い弟なりに大好きな兄のことを思ってのことだったんですね。盛岡にいたと言っていましたが、岩手ですよね?幼い子どもが県を越えてそんな遠くまで行っていたとは!いいご夫婦に出会えてよかったですよね。

鉄男と典男は再会できて、お互いの気持ちを話し合えましたが、残してきた母親への気持ちは宙ぶらりんのまま。その部分を、まささん(裕一の母)が母親の気持ちを語ってくれて、2人は少し救われたと思います。鉄男と典男の両親があれからどうなったのか分かりませんし、もしかしたら悲しい人生を送った(送っている)かもしれませんが、心を鬼にして鉄男を出ていかせたお母さんは、まささんが語った通り、2人が元気でいることだけを望んでいるんだろうと思います。鉄男はこれで、母への贖罪の気持ちなどを抱えずに、ただ自分が幸せになる道を進んでいけそうですね。

ちなみに、まったく優しい思い出ひとつ語られない鉄男典男兄弟の父親がちょっと不憫…(笑)ほんとにひどいだけの救いようのない人だったんですね…(;´∀`)

これで今週の、鉄男エピソードは完了かな。なのに、帰ってこない裕一(笑)

仕事をいただいたのは仕方ないけど…裕一の仕事は割とどこでもできるのでは…あと裕一はスーパーマンだからすぐ曲作れるのでは…(笑)

祐一が帰ってこなくて典型的に暇そうな音には笑いました。音も福島にいくのかな?もう華ちゃんも大きいんだし、華ちゃんを残して夫婦で福島に行っても大丈夫そうだし。今週の残り、木金のエピソードは弟くんの結婚模様かなぁ?なんだろう。気になります。

今日の感想はこの辺で終わります。昨日の記事にもメッセージや拍手ボタンをありがとうございました。(純情きらりは、今週をふくめて2週 大相撲でお休みなんですね。今 念のためHPを確認したら、再放送再開は11/24(火)とのことでした☆それまでゆっくりします笑)

先月からちょっと慌ただしくしていたことの終わりが見えてきました!終わったら、今日の音ばりにお菓子と飲み物ならべてダラダラします(笑)

それではまた明日。では(^O^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加