久しぶりにニッセンさんで洋服を買った(ただの日記)

久しぶりにカタログ通販のニッセンさんで洋服を買いました。

ネットで買うと、いくら吟味しても生地の質感が思ってたのと違うとか、単純に体型に合わなかったとか、色味が思ってたより云々……と、色々問題が起こりがちなので、長いこと ネットで洋服の購入はしてなかったんですけど、最近は年齢的にもコロナ事情によっても出かけるのが相当億劫になっているので、久しぶりにニッセンさんを使いました。

昔はたまに買ってたんですけど、母が会員だったので一緒に私が欲しいものを買ってもらったりしていたので、自分自身での購入は初めて。

でも結局、買ったものがイマイチ合わなかったので、返品することにしたんです。…けど…、ニッセンさんて…返品の手数料どころか、送料すらかからないことを皆さんご存知ですか…?!(興奮!)

めちゃくちゃびっくりしました。商品に不良があったわけではなく、自己都合で返品させていただいたのに、送料がかからないどころか、荷物を自宅までヤマトさんが取りに来てくれる手続きまで簡単に申し込めるんですよ…知ってましたか…奥さん…!(興奮!)

2着買ったうち、1着を返品させていただくことにしたんですが、返品手続きが本当に楽でした。送料もかからないなんて……神様…!!

実は前にも他のサイトで洋服をネット購入したんですけどね…、5000円くらいの洋服を買って、届いて、試着させてもらって、体型に合わなくて返品を決めて、自分都合だから送料1200円くらいを負担して返品させていただいたことがあったんです。

ネットで洋服を選んで、試着して「似合わないな…」と思うことに、1200円……。なんかショックが大きくて半日くらいズーン…と落ち込みました(笑)

(返品は、少なからずお店さん側にご迷惑をおかけすることなんだろうと思うので、そもそもしない方がいいのだろうということはちゃんと理解しています 汗)

ネットだと現物を見て買えない分ハードルが高くて失敗することがあるので、こんな神対応をしていただけるのは本当にありがたかったです。やっぱり昔から知られたカタログ通販会社さんですねぇ。すごい。返品はしない方がいいことはもちろんなのですが、洋服や靴を買うのに「返品不可」と言われてしまうと、買うハードルが更にものすごく上がってしまいます。お客さんにとっていいサービスは、最終的には会社のためになるのかもしれないですねぇ。(知らんけど)(そうであってほしい)

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加