好きなYOUTUBERさんを綴る

今日は、私が好きで良く見ているYOUTUBERさんをご紹介してみようと思います。

(別に私になんのメリットもありませんが、ただ、好きなものを共有する、という感覚で記事にしてみます)

よゐこチャンネル

芸人のよゐこさんのチャンネルです。↑貼り付けさせていただいた動画は、記念すべき第一回放送。

毎週木曜日21時からの生配信を、1年以上ずっと続けておられます。(生配信を生で視聴するもよし。後日も視聴できるのでそれを見るもよし。適当に数日に分割して見るもよし。)

その都度、何か料理をしたりオモチャで遊んだりと、ご自分たちがやりたいな~と思うことをしておられます。お二人が自分たちのYOUTUBEについて「我々はなんのメッセージも発しません!」と笑い事として評されていたことがあったのですが、その通り、良くも悪くも変に頭に残らないゆるさが好きで、欠かさず見ています。

生配信以外にも、有野さんが趣味のアニメ活動をもくもくと行うだけの「有野ダークサイドチャンネル」や、濱口さんがスタッフの女の子と恋愛やスイーツについてなど女子トークをするだけの「濱口女子会」など、生配信以外にも時々アップされる派生コンテンツも好き。

12時間生配信とか、年越し生配信とか、濱口さんが勢いで企画したことで時折長時間生配信しちゃうところも好きです。長時間なんてしんどくてたまらないと思うんですけど…お二人とも体力すご…(有野さんはめちゃくちゃ疲れてはりますが・笑)

ちなみに、生配信中 時間が22時を越えると濱口さんが「22時、延長でーす」とおっしゃいます。それがなんなのかと言うと、この生配信は21時~22時放送の予定で始まったので、22時を過ぎても続ける場合は「延長」扱いとなってるのです。

が、そもそも22時で終わったことは恐らく一度も無かったと思います。いつも1時間~2時間延長コースです(笑)もはや「延長」とはなんなのか。そういうゆるさも大好きです(笑)

ロザンの楽屋

こちらも芸人・ロザンのお二人のチャンネル。↑私が好きな動画を抜粋して貼り付けさせていただきました。

芸人さんのYOUTUBEチャンネルが最近はすごく多いようで、コラボし合ったり、にぎやかな感じで展開されている方々が多いですが、ロザンさんはとにかくお二人でいろんなことをテーマにお話されているだけ。

政治のお話であったり、ちょっとした日常のことであったりと、テーマは様々ですが、とにかくお二人のお話のスタンスが好きです。自分と違う意見の人を否定しない、自分の意見を言う時にも決して一つの側面からだけで語らない、という感じのスタイル。日ごろからどんな物事も多角的に見ようとされている方々なんだなぁと伝わってきます。

また、お二人は元祖(?)「高学歴コンビ」だからか、ボキャブラリーが豊富。堅苦しくないしっかりした話し方と芸人さんならではのトークのうまさや親しみやすさが両立されているので、とても楽しく話を聞かせてもらっています。

ロザンさんを見ていると、こんな風に多岐にわたって意見を言い合える友達(このお二人はコンビですが、高校からの仲良しコンビで有名です)ってすごいなぁとつくづく思います。教養のレベル(レベルというとなんだか表現が良くないかもしれませんが、言いたいニュアンスを分かっていただきたい)が似ている、というのも友人関係において結構大事だなと思いますし、お互いが相手を否定しないというスタンスを持っているから、こうやっていろんな話題を気軽に話せるんでしょうね。とにかく結論として、お二人は聡明な方だなぁと思うのです。

近畿圏以外の方にはあまり馴染みがないコンビかもしれませんが、よかったら~^^

私が好きなものを誰かに話したい~と思い、軽い気持ちでこの記事を書き始めましたが、結構長くなっちゃった(笑)他にも好きなYOUTUBERさんがいるので、また機会があれば書きたいと思います~♪では(^O^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク大
スポンサーリンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加